« 2斤用 | トップページ | シュークリーム »

2007-09-05

ゴーヤ

三尺三寸箸*行ってきました~♪

1回目~♪  こんな感じでとってきて                 

200709051252001_2 

2皿目~♪おかわり行って

3皿目~♪とってきて(>_<)

4皿目~デザート盛って

食べてきました フゥー

そんなかでも

こらーげんたっぷり!とり皮キムチポン酢

つや肌になる黒米

カスピ海ヨーグルト

柚子ジュース

たくさん食べました(ネーミングに弱い^^;)

そうそう、今まわりで旬のゴーヤチャンプルもありました

(ワタシのまわりだけだと思うけど(^^ゞ)

 200709051308001_2 

 

頂き物のゴーヤがあって

昨日お友達と家でもゴーヤチャンプル作って食べたとこでした

お味・・・

hiroさんレシピのほうがおいしかったです!!

ホントお店のよりおいしかったです

↑これはお店のほうの写真だけど・・・

今まで敬遠してたゴーヤだったけどまた我家の食卓にも登場決定!

**********************

その極秘レシピ?!のご紹介(*^_^*) By hiro

セロリ・人参・もやし・タマゴ・ごま油・にんにく・ウェイパァー・オイスターソース

気になる人はこちら~♪

|

« 2斤用 | トップページ | シュークリーム »

コメント

三尺三寸箸,美味しいよね~
でも,ちょっと高めなんで,うちの食の細い二人を連れて行くのはもったいないわ(>_<)
それにしても,amrinちゃんよく食べたね~
結構,食が細い感じやのに…

投稿: カズ | 2007-09-07 00:19

*カズへ
そうそう、ここおいしかったわ。
デザートが和なのでアンコが苦手なココはちょっとって感じでしたけど・・・
でもそのほかでココ400円、リュウ200円うちはモト取れてるかな~
ワタクシもバイキング行ったら必死で食べます
オー、ビンボー(-_-)

投稿: amarin | 2007-09-07 10:23

和食は食べ過ぎても健康的でいいわー。
ガッツリ肉系もあるの?

流行のゴーヤチャンプル、めっちゃ美味しかったわ。
教えてもらったレシピは最高です。
さっそく実家に電話して来年はもっと栽培して~って頼んだよ。
またおすそ分けするねー。

投稿: ケイ | 2007-09-07 13:16

*ケイへ
ありますよ~
鳥料理が多かったかな・・・
パパさんもガッツリいけます

ゴーヤ。はやっ。はや作ったのね。(*^_^*)
おいしいでしょ~聞いてたニガミ、ワタクシ食べれるか心配したけど逆に好きでした。あの味。
hiroさんのレシピのおかげかケイさんちのゴーヤがおいしいからかな。
では来年も期待しといていいの~^^;

投稿: amarin | 2007-09-08 01:47

ゴーヤ流行ってるねぇ・・・セロリとの組合せが意外とイケルよねー。ウチはにんにくも豚バラも沢山入れてガッツリいくよ!!

三尺三寸箸、ウチもよく行くけど、ディナータイムの5分前くらいに入るとランチタイムの値段で食べれるよ(←せこい??)

投稿: hiro | 2007-09-08 20:45

*hiroへ
豚バラも重要よね、ね。汗
次作るときはガッツリ入れます!

三尺三寸に行くのにそんな手があったとは(T_T)
バイキング、夜は値段分食べれないんであんまり行かないんだなー
次はこの手だーー(*^_^*)

投稿: amarin | 2007-09-11 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2斤用 | トップページ | シュークリーム »