« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007-09-29

チュニック

Dscf003620070929 ダブルガーゼのブラックウォッチ

またまた難しい生地で

Dscf000120070929

ずっと前に

ヒトメボレして買ってたこの生地

自分のものでもと思ってたけど

1.1Mしかなかった

(;_;

結局この人のもの

この形とっても好き

肩ひも部分にタックが入っててふんわり

着やせやすい

ブラウンの色違いでまた作ろうかな~♪

デモ今回も・・・

微妙に脇の部分ずれてます・・・(^^ゞ

Dscf002920070929

なぜかこのポーズ・・・

Dscf0026200709292_2

いよいよ明日やね、ロハス!

(ってあんたでてないしー)

来週になると行けないのよ、ワタシ

どうか晴れてちょうだい(*^^)v

| | コメント (2)

2007-09-28

おそろい

おそろい♪Dscf0007200709292

まだこの生地残っとったんかい(-_-;)

前にココのスカート作ってコースター作って

まだ残ってたのでリュウのズボンを←

この夏、よくはいてたコムサのズボンから型紙とって

太めのデザインに

まだまだ幼児体型(頭でっかち)のリュウには

これくらいの太さのほうが似合うかなと思って

でも遠めから見たら

あら、スカートはいてる?みたいな感じ・・・(T_T)

おしりアップで↓

前回の失敗から今回は気をつけたつもりなんだけど

やっぱりずれてた・・・

チェックはやっぱ難しいね

 Dscf0039200709293                         

兄弟でおそろい着てるといいね♪

ほほえましい

それに兄弟です!ってわかりやすい

まぁうちの場合ソックリな顔してるんで

別にその必要はないですけど(^^ゞ

| | コメント (0)

2007-09-27

手芸教室

ぬいぬいにとっても興味のあるワタクシ

今まですべて自己流でテキトーに作ってたんですが

それじゃいかん!と

自宅で手芸教室をされてるママさんのお宅へ

今回は2回コースでズボン&帽子を教えて頂きます

できた?生徒のワタクシ、昨日リュウのズボンを1枚作りました

予習予習。

行ってみて・・・

やっぱ違います。所々丁寧に教えていただきました

ロックミシンも初体験

お月謝は安いか高いかは?なんですが

ちょっとでも上手くなればいいな

最終目標は販売!です

来年はロハス出店?!

夢はデッカク

でもそれはムリな話なんで

小さく

フリマくらいはできたらいいな(*^_^*)

いやそれも遠そうなんで

まず自分のものから

キャミワンピに

スカートに

カバンに

帽子に

ジャケットに

小物に

編み物に

チビの服に

ズボンに

フキンに

台所マットに

キーケースに

化粧ポーチに

クッションカバーに

トイレカバーに

・・・

・・・

・・・

どこまで続くねーーん^^;

何個できるかな・・・

| | コメント (6)

2007-09-23

コーヒーシート

Dscf000220070924_2

久々パンUP~(-_-;)

お友達にクオカ注文しよ~って言われて気付いた

前回クオカで買ったコーヒーシートまだ冷凍庫で眠っていたことを・・・汗

慌てて出してきて折り込んで焼いてみた

注文は使う範囲内でねー(ってアンタだよ!)

あと2枚あるある~タラタラ~ン・・・

そうそう、ちょっと前こんなもの届いた

今をときめく黒田知永子さんプロデュースのエプロン・ミントのセット

カリスマ主婦と呼ばれてる彼女の作品

でも微妙よ~(-_-;)このリボン

いやワタクシがズレているのか?!

来月の料理教室はせっかくだしコレ着ていこうか~(T_T)

Dscf000720070924jpg2  Dscf000520070924

って誰が応募したの?このプレゼントに?

ワタクシではない=はぁ?パパですか~(>_<)

*************************

もう一つこちらは使えます

この前のディズニープリンセスの弁当の景品

これだけ?!いえいえありがとうございます

ココさん大喜びしてました

広き門?!みなさーん、応募してみてね

 Dscf000120070914jpg2

| | コメント (6)

2007-09-22

今週いろいろ

Dscf000420070922 Dscf000820070922                   

かわいいパスタもらっちゃった(*^_^*)

ムーミンカフェに行ってたんだって!

食べるのもったいないな

Dscf000220070922 火曜~ケイさんちへお友達集合

TDRのおみやげもらいに・・・

いつものごとく散々散らかして退散

↑ワタクシはこの写真ボツにはしませんよ 笑

ケイさん作のプリン うまうまでした

水曜~パパさんに半日子供たち預かってもらってパーマあてに美容院へ

前回誰も気付いてくれなかった・・・とここで書いてたら

今回はパパさん、ケイさんすぐに「よくなったね!」って

よくできました!!

今回もあたってるかどうか微妙な出来なのに(-_-) 気をつかってるのかー でもうれしいよー

金曜~年少さんのときのお友達に遊びに来てもらう

初めて来てくれた子もいたので

はりきってイベントしました~パフェ作り~パフパフ

Dscf000920070922 コレ、やっぱり

へたにお菓子作るよりこどもウケよし☆

こども7人+おとな5人

ワタクシおもてなしいっぱいいっぱいで(-_-;)

高級デザート持ってきてもらったのに

写真とるの忘れてるしー 

土曜~Dscf001920070922 naorinちゃん久々登場

2斤用角食パン今日も焼きます

角(カド)出来たかって?

前回より出来わるいです(-_-)

おまけにだんどりも悪かった、今日は・・・

遅めのランチ・・・食べはじめ2時前だしー(T_T)

↓待ちに待ったゴハン、そりゃこの人もガッツクわ・・・ 苦笑

Dscf001720070922 また来週練習しなきゃ

サンドイッチ食べたい人いる~?

以上、この1週間

まとめすぎかな?!

バタバタしてたけどこれといってとりあげるネタもなかったものでザッとね・・・

来週はもりだくさんにupできるようにがんばるがんばる(^^ゞ

| | コメント (6)

2007-09-17

バレエ発表会

Dscf001620070917

「シンデレラみたい?」と子供たち 笑

お友達のバレエ発表会を見に兵庫県立芸術文化センターへ

めっちゃ広いやん(@_@。

4歳なのにこんな大ホールで踊るなんて!

ちなみにこんなところ

おばちゃんがあんな広い舞台上がったら足ガクガクやろな(-_-;)

↑ちなみにワタシのことね

ココのお友達、衣装といい、化粧といい、踊りといい

とってもかわいかった~☆

ココたちの目にはどのように映ったんだろう(*^_^*)

帰りの子供たち、歩きながらターンしてクルクルして プッ

気分は主役?!

Dscf000220070917

そうは言ってられない・・・

ココたちが習ってる教室の発表会も予定あり

来月からは練習も週2に増える

あなたたちもがんばってくれよ~

| | コメント (4)

2007-09-15

フラ体験

幼稚園で行われたフラ体験に行ってきました

ワタクシ、踊りですか?

盆踊りくらいでしょうか(T_T)したことあるのは・・・

全くの普段着で参加したら

まわりはレイをつけたママやスカートはいたママが・・・

その時点でやる気とある人とないの人の差が(T_T)

それでも先生の熱~いご指導により2曲をマスターしてきました

(ほんとにマスターしたかどうかは、謎)

足・手・腰・顔、一つ一つの動きはわかちゃいても全部するとなるとね

難しいわ

優雅にフーラフーラフラダンス♪

程遠い踊りで体験終了です

*******************

ここ最近のおうちネタまだ続きます・・・

きのう降園後、芦屋浜のお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました

パパさんが住宅メーカーにお勤めというここのお宅

この前から見てるモデルルームみたいやん(@_@。

広すぎ!オサレ~!

おうちにもビックリしたけど子供いるのに

あの広さをキレイな状態で保ってるママさんもすごい

さてさて帰って来て

我家も片付けないとと・・・(-_-;)

あちこち掃除しましたよ、今日は朝から晩まで

で、プチ改造

Dscf000520070917

ららぽの1000円ショップで買いました

アンティーク調の棚

(改造っていうのか、これ・・・)

でもめっちゃ気に入ってます(*^_^*)

身分相応ってことで・・・

夢みたいなことばっかり言ってないで

まず我家をキレイな状態に保つことから・・・(-_-;)

| | コメント (4)

2007-09-13

アウトレット?マーケット

Dscf003120070914

本日敬老参観日

じーちゃん・ばーちゃんに来てもらって参観してもらう

去年はばーちゃんにべったりだったココも

今年はきちんと出来ていたそう

成長したね☆

みんなでお昼を食べに行った後、リュウはばーちゃんに預け

パパとブラブラ(←ラブラブではありません)わかってるって?!

芦屋住宅公園で行われていたマーケットへ

ガーデニンググッズやショールームで使ってた中古品が並んでるというから

入り口付近にかわいい車発見!!

店主のかわいらしいお姉さんに

Dscf002920070914 Dscf003020070914

台所に置くカゴを安くしてもらいました ウフ(*^_^*)

で、ボーリングのピンのボタンもおまけで

ラッキー(^o^)/

毎月第2木曜でてるそう(←いや、うるおぼえ自信なし(-_-;)

そのほかは・・・テンテンテン、収穫ナシ

その後お迎えまで時間があったので

またもや昨日に続き灘のモデルルームへ

豪邸みせてもらってカタログどっさりもらってきて

気分はアゲ↑アゲ↑

でも坪、100万って(>_<)

どう考えても無理でしょう・・・

家戻ってハイ、現実。

この連休、のんびり家の模様替えでもしておきます(-_-)

| | コメント (2)

2007-09-12

アウトレット行く前に

Dscf000920070914 Dscf001120070914                   

お昼からお出かけ~

北神戸のプレミアムアウトレットへGO

お昼食べてすぐ家でたのに着いたの夕方

滞在時間1時間くらいでした^^;

でもその間に

買う買う

8295円のパンツ(ズボンのほうね)→2205円

3990円のサンダル→500円など

迷わず買いました(まぁ元値はあてにならないと思うけど)

その他にももろもろ

もう少し見たかったな

さて

到着がそんな時間になったのは↓に寄り道してたから^^;

Dscf000520070914

モデルルーム見に行ってました

行く途中の名塩の

購入の予定ないんだけどブラッとね(^^ゞ

いや~でもいいわ!

オウチ!

なんせ広い!

お庭も広い!

自分たちであれこれ間取り決めて~

夢やね、夢。

パパとかなり盛り上がって今のとこのローン残、計算して新しいの組んでもらって・・・

買い物行くの忘れて3時間もいました

オウチいいけど・・・

北のほうへ行くのはね・・・

・・・・・・(T_T)

ハイ、現実。

| | コメント (2)

2007-09-11

キャラ弁が・・・

Dscf0019200709112_2

Dscf002120070911幼稚園帰りお友達に「amarinちゃん、本にのってんで~」

って言われて早速買ってきました

載ってるのは、ワタクシ本人ではなく

ワタクシの作ったキャラ弁「アリエル」ね(^^ゞ

ちなみにこれ

そういやずっと前に応募してたっけ!

(地味~に活動・・・^^;)

えらそうに作るポンイトとか書いてるしー(>_<)

買った人見てみて~

プリンセスのお弁当グッズもらえるらしい

楽しみ~☆

ちょっと飽きていたキャラ弁作り

これを機にちょっとがんばっちゃおうかしら~

Dscf001620070911

今日はパン焼き会の予定

でもワタクシ先週末からバタバタしており

キャンセルしてもらった

来る予定だったお友達

手土産用意してくれてたみたいで

それだけ頂いちゃったわ

「フロランタン」

ちょっとぉ、これめっちゃおいしんですけどー

Dscf001420070911

ラッピングも前にワタクシが言ってたレースペーパーに

コーヒメーカーの消しハン(画像は悪いけど・・・)

こりゃ、先生を抜いたな

ってダレダレ?先生って?!

| | コメント (4)

2007-09-10

目の保養

Dscf000420070911 Dscf001220070911

芸術の秋ですね~

お友達に招待券頂いたので

大谷美術館で行われているボローニャ展行って来ました♪

ワタクシ、専門的な知識は全くないけど

絵を見るのは好き

短い間だったけどたくさんの絵をみてきました~

また子育て落ち着いたらゆっくり美術館めぐりでもしたいな~

(っていつの話や(^^ゞ)

美術館近くにかわいい↓の看板発見

Dscf000820070911

雑貨&CAFEのお店だって

ちょっとレトロな雑貨やハンドメイドのものいっぱい

いっしょに行ったカズさんと

「かわいい~」を連発してました

特にハンドメイドもの

どれもツボツボ~(*^_^*)

どれも写メ撮ってかえりたかったわ

「コレ作れる?」「作れるよねー」って大きな口をたたき

結局何も買ってきませんでしたけど

Dscf000720070911

ん~む

雑貨やさんで委託販売

夢やな~憧れるわ

(っていつの話や(^^ゞ)

その前にあんなん作れないし

いつも言ってることいっしょ

まず何からはじめればいいんだろう・・・

刻々と時は過ぎてるし

進歩しないワタシ(-_-;)ガーン

| | コメント (0)

2007-09-07

シュークリーム

Dscf0011200709072

とうとう35を迎えてしまいました(-_-;)

四捨五入してシジュウ

ヒェェェェェェェーーーー

最近思うこと

ココに早く子供産んでもらって 、孫とのんびり遊びたいわ・・・ってこと

コレ友達に言うと苦笑いされました

気持ちが老いてるのかしら、ワタシ?!

そういや、「35才になるあなたへ」

っていう今までの年金記録書いたものが来た

年金もらってる自分?

やっぱりイヤかな(それよりもらえるの?)

おっと。

老後より今。今。

***********************

話それまして・・・

今年はお誕生日にケーキがなく

その代わりに今日シュークリーム作りました

自分のため~(-_-;)

カスタードクリームとホイップクリームのWシューです

スプーンで落としただけの皮、やっぱりイビツ

でもパリッといい感じ(どっちやねーん!^^;)

今日はちょっとカスタードが少なかったので

もう一度近いうちに作ってみよう

なんかのってきたな、ワタシ。

いろいろ作りたいものいっぱいでてきた。プツプツプツ。

| | コメント (8)

2007-09-05

ゴーヤ

三尺三寸箸*行ってきました~♪

1回目~♪  こんな感じでとってきて                 

200709051252001_2 

2皿目~♪おかわり行って

3皿目~♪とってきて(>_<)

4皿目~デザート盛って

食べてきました フゥー

そんなかでも

こらーげんたっぷり!とり皮キムチポン酢

つや肌になる黒米

カスピ海ヨーグルト

柚子ジュース

たくさん食べました(ネーミングに弱い^^;)

そうそう、今まわりで旬のゴーヤチャンプルもありました

(ワタシのまわりだけだと思うけど(^^ゞ)

 200709051308001_2 

 

頂き物のゴーヤがあって

昨日お友達と家でもゴーヤチャンプル作って食べたとこでした

お味・・・

hiroさんレシピのほうがおいしかったです!!

ホントお店のよりおいしかったです

↑これはお店のほうの写真だけど・・・

今まで敬遠してたゴーヤだったけどまた我家の食卓にも登場決定!

**********************

その極秘レシピ?!のご紹介(*^_^*) By hiro

セロリ・人参・もやし・タマゴ・ごま油・にんにく・ウェイパァー・オイスターソース

気になる人はこちら~♪

| | コメント (6)

2007-09-04

2斤用

Dscf001220070904

頂き物の食パン角型2斤用、使って焼いてみよ!って

やっとその気になったのに

よく考えたらうちのHB、1斤分までしかこねれない(@_@。

どーすんのよ(@_@。(@_@。(@_@。

てごねも考えたけど2斤分はさすがに・・・

で、お友達ママに生地半分こねてきてもらうことにしました

****************************

Dscf000720070904

どぉおよ、このきれいな角!

ちょっと感動しました

「パン屋さんみたい」と子供たち

実際は言わせたんだけどね

(実はこれ←は底。上は分量足らずで角にならなかった 泣)

Dscf001020070904

←パパさんがもらってきたスライスゲート付食パンボックス(なんと3斤用)で

切り切り

すると・・・

またまた感動!

サンドイッチ用のパンに切るのはとっても難しいのよ

だけど見てみて~!!写真トップ↑

この2つさえあれば・・・フッフッフ、ニヤ

ただーし!

半分、生地ダレかに持ってきてもらわないといけないんだけどね・・・

| | コメント (6)

2007-09-03

リメイク

ハハからムスメへ

そんなたいしたものではないけれど^^;Dscf002820070903 

「おなかでてるで」って言うとこんなものでかくしてた←

ワタクシの膝丈の白のスカート

気に入ってたんだけど、そういや産後1度もはいてない(ここ6年くらい)

もうはくことないかも(T_T)

で、ココさんのスカートにリメイク

Dscf000220070903

Dscf001620070903

裏地もつけなかったので、スケ感はあるんだけど

本人気に入ってはいてくれました

かあさん作ってくれたから、は・い・て・あげましょうか!てな感じで

**********************

そういや先週何年ぶりかのカラオケ行きました

子供つきで!というより子供メインで

カラオケ店も進歩してるね!

ジュースバーなんてあったり・・・

3時間の間にママたち1曲づつだけ歌わさせてもらいました

たまに行くのもいいね(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »