« リメイク | トップページ | ゴーヤ »

2007-09-04

2斤用

Dscf001220070904

頂き物の食パン角型2斤用、使って焼いてみよ!って

やっとその気になったのに

よく考えたらうちのHB、1斤分までしかこねれない(@_@。

どーすんのよ(@_@。(@_@。(@_@。

てごねも考えたけど2斤分はさすがに・・・

で、お友達ママに生地半分こねてきてもらうことにしました

****************************

Dscf000720070904

どぉおよ、このきれいな角!

ちょっと感動しました

「パン屋さんみたい」と子供たち

実際は言わせたんだけどね

(実はこれ←は底。上は分量足らずで角にならなかった 泣)

Dscf001020070904

←パパさんがもらってきたスライスゲート付食パンボックス(なんと3斤用)で

切り切り

すると・・・

またまた感動!

サンドイッチ用のパンに切るのはとっても難しいのよ

だけど見てみて~!!写真トップ↑

この2つさえあれば・・・フッフッフ、ニヤ

ただーし!

半分、生地ダレかに持ってきてもらわないといけないんだけどね・・・

|

« リメイク | トップページ | ゴーヤ »

コメント

お~すごい!(^^)!
早速,2斤用を使ったんだね~
私も何か作らなきゃ(^^ゞ
しかもスライス…すごく上手に出来てるやん!
うちのカットガイド…そんなにウマく切れないよ~

投稿: カズ | 2007-09-05 00:35

*カズへ
うちもやっと(^^ゞです
カズさんちもカットガイドあるんだね~
それがないとサンドイッチパンはムリだもんね~

パン熱戻ってきた予感?!
冷めぬまに次行きましょ、つぎ。

投稿: amarin | 2007-09-05 10:07

2斤、上手くできてるやん!
熱が戻ってきたとのことで、
頂いた型、これから益々活躍しそうだね。
食パンボックスも大活躍!

投稿: ケイ | 2007-09-05 13:09

すご~い。パン屋さんのパンみたいだ♪うちは食パンはHBでしか焼いたことがないから、いつも角のない丸々としたもので…。焼き型、買ってみようかな。それに…スライスゲートもいいねぇ。何処に売ってるのか教えて~o(^-^)o

投稿: まいまい | 2007-09-06 09:59

*ケイへ
このまま続けばいいんだけど・・・
でもさすがに2斤はダレか来るときしか使えない^^;

さぁさぁ粉注文しましょ!

投稿: amarin | 2007-09-06 16:06

*まいまいさんへ
うちも久々やで~型使って焼くのって。
うちも1斤用焼型欲しいわ~
たまに違う形の焼くと喜ばれるよね

スライスゲート・・・これはどこで売ってるんだろう
似たようなものはクオカとかでもあるけど
これはヤマザキのもの(>_<)イタダキものです。

投稿: amarin | 2007-09-06 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク | トップページ | ゴーヤ »