« 金魚 | トップページ | たこせん&てづくりパフェ »

2007-07-24

アメリカンドッグ&誕生日会

Dscf002420070724

ココのお友達のお誕生日会にお呼ばれ~

子供の好きそうなものをもっていこうと

アメリカンドッグ作りました

ホットケーキミックスを使ったら簡単にできるだろう~って思ってたけど

意外と手こずりました(-_-)形ね・・・

↑これは2回目の

1回目のはこんな形のも(-_-)アヒル?!

じゃがいも?!みたいなのもたくさんできました

Dscf002220070724

気を取り直して2回目

なんとか形になった

フゥー

朝からバタバタだわ

Dscf002020070724

失敗作も含め大量にできたので

一部冷凍保存

お弁当用?!(って、お弁当開始まで1ヶ月以上あるけどねー 汗)

さぁ!パーティーのはじまり!

Dscf002920070724

いや~もてなすほうのお母さんも大変だわ(-_-)

大量のゴハンにケーキに来てくれたみんなにおみやげ

あとチョコフォンデュもしてくれたな

子供のお誕生日会に呼ばれるの初めて

来てもらうお友達選ぶのも難しそう・・・

そんなこんなでお誕生日会禁止の幼稚園もあるんだってね・・・

ココは2月

呼ばれた人呼べばいいかな~?!

そのままスルーしとこかな(-_-)

ココもやりたいって言い出すんかな・・・

今日のホストは完璧だわ

親も子もとっても楽しませてもらいました

ここのお宅、おもちゃだけでなく子供たちが遊べるネタもたくさん用意されてたな・・・

はぁ~たくさんの子供呼んだときのおもてなし考えねば・・・

|

« 金魚 | トップページ | たこせん&てづくりパフェ »

コメント

誕生会ってあんな風に主催するんだね。
良い勉強になった・・・かな。
2月初旬あたりから、ソワソワしちゃうんじゃない?

アメリカンドック美味しかったわ。
あのサイズだと子供にもちょうど良いね。

投稿: ケイ | 2007-07-25 09:24

*ケイへ
誕生会この後も続くのかな~(-_-)
誘って欲しいようなそうでないような・・・
どちらにせよあんな豪華なのはできないな、うちは・・・

アメリカンドッグにから揚げ・・・このパーティメニュー今度からもこれで!
バラ寿司もいいね!
って全部いっしょやーん(^^ゞ

投稿: amarin | 2007-07-28 09:35

アメリカンドッグってホットケーキミックスで出来るんだね。修が大好きで、いつも冷凍のを買うんだけど、今度、作ってみます♪

投稿: まいまい | 2007-07-28 11:23

*まいまいへ
そう、ホットケーキmixを使うとお手軽に~できます
最初、形、苦労したけど^^;
普通のソーセージじゃ子供には大きすぎ?!
半分か3分の1でちょうどいい大きさになると思うよ~

投稿: amarin | 2007-07-28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚 | トップページ | たこせん&てづくりパフェ »