« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007-07-31

元浜緑地

Dscf001820070731

シャワーを浴びて

Dscf001520070731

いかだに乗って

Dscf001620070731

人いっぱいの中、今日も水遊び

Dscf002720070731

その後ローラーすべり台、一体何本行くの(-_-)

さすがに体力使い果たして帰ってすぐ即寝(^^ゞ

やっと7月終わり

まだまだ続く夏休み・・・(@_@。

残りはどう過ごそ・・・

| | コメント (4)

2007-07-30

阪神競馬場

あら、今日は曇ってる?!

でも家にいても散らかるばかり・・・

お友達をさそって室内でも楽しめるプラネタリウムに行こうと

でも途中道は渋滞

上映開始時間に間に合いそうにないのでルート変更

ケイバ場の公園に行ってきました

Dscf000920070731 Dscf001020070731

今日は水遊びするつもりではなかったのでパンツ姿で

ちょっと怪しい(-_-)

ここ夏にきたのは初めてだけど適度に遊具あって水遊びできて

平日入場料¥0、駐車場¥0

しかもそんなに混んでな~い

とってもいいかも~(*^^)v

今年の夏は

いっぱい水遊び連れてって

いっぱい遊んで

ときおり発症するチビたちのウジウジ性格改善

これワタクシの目標

| | コメント (0)

2007-07-29

夏休みの工作

Dscf000420070729

工作じゃないな、これは・・・

ココとペアのネックレス作りましたーーー

作ったというかひも通しただけだけど(-_-)

いつも行くリュウの皮膚科の近くの手芸やさん

素通りできない、わたし(>_<)

お友達が手作りネックレスに凝ってて

どれどれ?と

偵察に行ったんだけど

ビーズもの、どれ買っていいかどう組み合わせていいかわからず

結局こんな感じのパーツをいくつか購入

↑左 ワタクシのチョイス  バカンスイメージして「サングラス」

↑中央 ココチョイス    結構渋いの選んでるね・・・「ヒールの靴」

                これ今の彼女の憧れね(*^_^*)

↑右 ココチョイス     パーツが余ったのでブレスレットに「宝石箱?」

来月の旅行にでもつけていきましょか~!

************************

材料費、1つ300円弱なり~

作るのにかかった時間よりパーツ選んでた時間のほうがめちゃ長・・・

| | コメント (0)

2007-07-28

まちのお祭り

↓この絵去年と同じだー

となりにいるのはお友達ではなくリュウだけど 

Dscf001920070729

Dscf002320070729

これもいっしょだー←

今年は知恵ついてお椀でスーパーボールいっぱいすくってました

おばさん苦笑・・・(>_<)

幼稚園の先生もいらっしゃいました(*^_^*)

お友達が帰った後も一人で盆踊りの輪の中へ

あたりをキョロキョロしながら踊ってるような歩いてるような(^^ゞ

いや、あれは歩いてただけだなー

それでも「おまつり大好き!」だってー

うちのまちでもあったらいいのにな~

Dscf003520070729 Dscf003620070729 

| | コメント (0)

2007-07-27

エスケール&ムーミン

Dscf000120070729 Dscf000620070729                                       

またもや今日も例のところへ

もう家でプールするのは面倒

特にうちのはミニサイズだし(>_<)ね

その前に

この前行きそびれたエスケールさんへ

小さな小屋のパン屋さん(*^_^*)

やっと行けたー☆

お味?!ん~聞いてたとおり、まぁまぁでした(^^ゞ

芦屋浜のお友達に聞くとここは「あん食パン」がおいしいらしい

Dscf001020070729

Dscf001220070729

1時間ほど遊んだ後は公民館で上映されてた

ムーミンの映画に

水遊び後、大きなござ・クーラーきいてるお部屋・暗~い、とくりゃ

昼寝!

思わず寝そうになりました 笑

子供たちはというと 初☆ムーミンに釘付けーーーー

いやもしかして目開けて寝てたのかも~(*^_^*)

みんな寝転んで見てたからね~

| | コメント (2)

2007-07-25

たこせん&てづくりパフェ

Dscf000120070725

←4日間ラジオ体操行ったらこんなのもらえました(^o^)/

参加賞はもうもらったけどあとの日数もがんばっていきましょうか!

**********************

お友達に「たこやき食べにこない?」って誘ってもらいました

行きますとも行きますとも!!

業務用?!と思うようなデッカイたこやき器で

焼いてもらったたこやきさんたちをせんべいで挟んで

「たこせん」出来上がりーーーー☆

子供たちも食べる食べる

ワタクシ

全く焼くの手伝わず食べるのに徹してました、ハイ(^^ゞ

それほどおいしかった

またごちそうしてもらおっと~

Dscf000920070726 Dscf001020070725

 

おやつタイムはパフェ作り☆

スポンジは焼いていきました

あとはアイスにクリームにフルーツにトッピング

こちらもなかなか楽しかったわ

 Dscf001920070726_1

 

それにしても毎日食べすぎーーー!(>_<)

| | コメント (2)

2007-07-24

アメリカンドッグ&誕生日会

Dscf002420070724

ココのお友達のお誕生日会にお呼ばれ~

子供の好きそうなものをもっていこうと

アメリカンドッグ作りました

ホットケーキミックスを使ったら簡単にできるだろう~って思ってたけど

意外と手こずりました(-_-)形ね・・・

↑これは2回目の

1回目のはこんな形のも(-_-)アヒル?!

じゃがいも?!みたいなのもたくさんできました

Dscf002220070724

気を取り直して2回目

なんとか形になった

フゥー

朝からバタバタだわ

Dscf002020070724

失敗作も含め大量にできたので

一部冷凍保存

お弁当用?!(って、お弁当開始まで1ヶ月以上あるけどねー 汗)

さぁ!パーティーのはじまり!

Dscf002920070724

いや~もてなすほうのお母さんも大変だわ(-_-)

大量のゴハンにケーキに来てくれたみんなにおみやげ

あとチョコフォンデュもしてくれたな

子供のお誕生日会に呼ばれるの初めて

来てもらうお友達選ぶのも難しそう・・・

そんなこんなでお誕生日会禁止の幼稚園もあるんだってね・・・

ココは2月

呼ばれた人呼べばいいかな~?!

そのままスルーしとこかな(-_-)

ココもやりたいって言い出すんかな・・・

今日のホストは完璧だわ

親も子もとっても楽しませてもらいました

ここのお宅、おもちゃだけでなく子供たちが遊べるネタもたくさん用意されてたな・・・

はぁ~たくさんの子供呼んだときのおもてなし考えねば・・・

| | コメント (4)

2007-07-23

金魚

Dscf001220070724

屋台でもらった金魚たちに

1日でも長生きしてもらうために

夕方

近くの池に行き(マンション敷地内ね)

藻と土と水とってきました

これらをいれてやると

やっぱイキイキ!

めざせ、デカ金魚!!!

毎日暑い暑い

やっぱここしかいくとこない(>_<)

Dscf000620070724 Dscf000820070724

夏休みに入って自分の時間とれず・・・泣

しばらく絵日記みたいになりそう・・・

| | コメント (2)

2007-07-22

夏の一コマ

Dscf000720070722

 

○今日は朝からラジオ体操行きました!

○近くの公園で行われてた夏祭りにも行きました!

○金魚すくいもしました!

○帰って来てカキ氷も作りました!

Dscf0009200707222

軽く満喫中 

プッ

でもココログメンテナンス中のため画面は梅雨のままね(^^ゞ

| | コメント (0)

2007-07-21

タルト型

Dscf000920070722

この量すごいでしょ!

タルト型にパウンド型・ピザカッターにパレットナイフ!

プリンカップにゼリーカップ!!!

極めつけに

2斤用の食パン角型!!!

ありがたや~ありがたや~(*^_^*)

知り合いの方から頂きましたー

知り合いといってもココと同じ学年のこのママとは

実は初☆顔合わせ

でもこのブログはよく見てくれてるらしく

今回はお声をかけてくれて

こんなにたくさん(^^♪

パイをごちそうできる日がくるかしら~

***********************

つ、ついに夏休み突入

1日目終了

子供と長く過ごす時間が増えた分

今日はいっぱい怒ったような(-_-)

いかんいかん

この機会にじっくり向き合わなきゃ

ココといっぱい話しよっと~

| | コメント (8)

2007-07-16

パンツ

20070716_1232_0000

20070716_1238_00002

チビさんたち昨日からばーちゃんちへお泊り

昨日はパパさんの帰りを待って二人でチビチビ飲んだ

(ご飯を食べずにパパをまってたのは何年ぶり^^;)

たまにはいいね☆

今日は朝からちくちく

パンツ

 リネンで

 シンプルな形だから、なににでも合いそう~

 この前作ったチュニックとセットアップでも

*余り布で針刺し

テッシュケース(ここにもくまさん!)

といろいろ・・・

もうちょっと作ってからチビさんたちお迎えイコ(*^_^*)

20070716_1237_00002

20070716_1238_0000

デジカメないから画像をセピアにしてみた

でもいっしょ・・・

画像 汚いね!

画像命な 笑^^;ワタクシ

修理戻ってくるまで

更新お休みしますね

| | コメント (4)

2007-07-13

おうちでお泊り保育

同じクラスのママさんたち、今日は小学校で食育セミナーがあるらしい

それなら・・・と子供たちだけうちで託児

大雨のとこ遊びにきてくれました

最初リビングで遊んでいた子供たち

いつの間にか寝室で遊んでる(@_@。

今日は年長さんがお泊り保育行ってるから自分たちもと・・・

なにやらやっておりました 笑

その間、簡単なランチの用意

ママさんたちが戻ってきてからいっしょに遅めのお昼

なかなか普段ゆっくり話すことないママさんばかりだったので

いろいろ話せて楽しかったな(^^♪

子供たちはパン作るとき、ご飯以外はリビングに戻ってこず

あんな狭い部屋で、ん?6時間!も仲良く遊べたね

かなりのテンションだったし疲れたのでは(*^_^*)

それより、今日来たママさんたちの手土産・・・高級すぎるよ(T_T)

この他、葡萄やお菓子も百貨店で買って来てくれたみたいだし・・・

申し訳ないわ

スーリのオリーブオイルもなんだか高そう・・・(@_@。

20070713_1704_000020070709 

もう少しお昼用意しとくべきだったと・・・反省

次はもっと気軽に♪いやテブラでね♪

| | コメント (2)

2007-07-12

チヂミ

おとなりさんからチヂミ頂きました

本場の味です

おとなりさんからはいつもキムチ・冷麺などなど頂きます

キムチは販売もしてるほどだからとってもおいしい

レシピ教えてもらって本物チヂミも作れるようにならなくっちゃ・・・ね^^;

バレエ後はソレもってお友達のおうちへ

今日もお菓子どっさり出してもらってお茶ごちそうになりました

いつもすみませーん(^^ゞ

何かと慌しかったので今日はココがバレエしてる間、夕飯作りに家に帰りました

2,3ヶ月前?!はバレエ行くのもイヤでどうなるものかと心配してたけど

彼女も成長したものだわ!今は一人でもすすんで行ってる

やっぱあんときイヤイヤながらもさせといてよかったよ(*^_^*)

| | コメント (2)

2007-07-11

またもや故障

またまたデジカメ故障

何も写真とれず・・・

ブログもやる気でず・・・(-_-)

今日はららぽへ

ココの水着を探しに

今年はバーゲンも行ったので落ち着いてみれたわ 笑

でも買ったものなぜかファミリアのプールバッグ

ココさん、最近ファミリア好き(クラスの子の影響かな)

「ココ、くまさんの服全然持ってないねん!欲しいなー」って

それとヒールの付いたサンダル

これもめっちゃ欲しいらしい(←これ買いに行きたいって昨日も30分泣いた)

全然物欲なかったのに

最近いろいろうるさいわ(>_<)

かあさんのお気に入りはというと

最近ららぽーと内にできたおみせ crochet

そのおとなりのfog20070715_1743_000020070509*

カタログまでお取りよせしてしまったわ(^^ゞ

またチビさんいないときにゆっくり見にイコっと

| | コメント (0)

2007-07-09

チュニック

Dscf000320070709_1

ココさんのチュニック♪

Dscf000120070709 Dscf0002200707092

お友達が着ててかわいいな♪と思い

早速型紙をもらって作りました

ちょっとこのデザイン大きいよ~って聞いてたので

勝手に幅・丈を短く(*^_^*)

でもまだ今年のココには大きかったわ(T_T)

後のリボンがワタクシ的には気に入っております

今年の夏は何着ココの服を作るん気だいーーーーー??????

********************************

今日は幼稚園の保護者会で近くのビール工場へ見学

久々観光バスに乗って遠足気分♪

3杯まで飲める・おつまみ付

子供にはジュース

ワタクシは1杯しか飲まなかったけど

昼間っからほろ酔い気分

気分いいー♪

楽しかった

来年も行こう

| | コメント (8)

2007-07-07

カレーランチ

Dscf001320070707 Dscf000920070707                        

毎日暑い

今日は特に蒸し暑かったー

最近食卓にカレー登場多し

(そういや昨日の給食もカレーだったな)

だっちさんが遊びに来てくれました

お昼はドライカレーとごまチーズパンを用意

ドライカレーならすぐに作れるかなとのんきに朝用意

あれこれ頂き物の夏野菜たちを多めに

そしたらなかなか水分とばないとばない

そこへ「着いたよ~」メール

少々あせりました(@_@。

お友達来るときは余裕を持ってお支度しましょ(T_T)

おみやげにRLのワッフルケーキ頂きました↑

まだまだ種類あるんだって!!

一度武庫之荘本店行ってみなくては

| | コメント (4)

2007-07-06

疑惑

朝からちくちく

いや、正確に言うと昨日から

ちくちくといってもちくちく違いでっせ、みなさん

ワタクシの足の親指

昨日公民館の中(いや外)をはだしで歩いてから

どうも何かささったみたい

トゲ?!

昨日必死にとってみるがとれない(@_@。

今日は給食当番

歩けないと困ーる

朝から近くの病院の外科へ

診察してもらって

レントゲンとってもらって

先生が

「何もささった形跡がないですね!ほんとに何かふみました~?」みたいな

疑惑の目ですよ

まわりのお友達にも「タコと違う?」とか「病んでるから?!」とか言われるしー

夕方になって治ったからますます怪し

でもね朝は確かに何かささってたんだからー(叫)

そんなことより

リュウの託児してくれた

ケイさん・カズさん・メグさん今日はどうもありがとーね☆

| | コメント (4)

2007-07-05

シナモンバナナブレッド

Dscf000320070707 Dscf000520070707                       

バレエの後、こんなんもってお友達のおうちへ

暑いときにこんな重たいものをもって^^;

いかんよねー

今日はラッピング凝ってみた

100均で買ったこのレースペーパー

使ってみたかったんだな・・・

ん?!どうなん?!

今度は菓子受けに使ってみよう!

ビリーDVDやっと手元に!!!

全部で4巻(@_@。

とりあえず2巻

明日からやりますか フンガッ(-o-)/

| | コメント (2)

2007-07-01

タグ

Dscf002220070701 Dscf002420070701

リビングチェアーのざぶとん作りました~♪

今使ってるの、安いのだったから

「あら?!洗えない」

カバー外れず・・・泣

でもこれで洗い放題!

今回直線縫い~おもしろくない(@_@。しかも4枚(@_@。Dscf001920070701_2

ポイントにタグつけました(←手のぬくもり展で買ってきたのね)

で、もう1箇所ここにも☆

使いすぎてひもが切れそうになってるななめがけバック

こちらの補正・羊のタグ

ハハハ~タグ好きやわ(~_~)

Dscf002620070701 Dscf002820070701

のんびりした週末

伸びきっていたココの園帽子のゴムかえたり・・・

テレビの裏なんぞ掃除してみたり・・・

生地の整理してみたり・・・

前から気になっていたことあれこれと

これも作ったよ(←どれだけ暇やねん(@_@。

だって子供たちも暇すぎて3時間もねてたもんでね・・・)

Dscf003020070701

←バレエのときにつけるコサージュ

最近だんだんヒートアップしてきてあれこれつけてるんだな、練習のときも

まだやってることお遊戯程度なのに・・・・(ゆってもたーーー(>_<))

このはっきりしない天気いややな・・・

しばらく続くんかな・・・

そういや水曜はええ天気やった(^^♪

恒例のココへ

Dscf001320070701

あとは・・・

あとの日は・・・

・・・

・・・

・・・

特になし!・・・(-_-)

はぁ~

天気のせいかな・・・

だらだらしてしまうのは・・・

出不精になってしまうのは・・・

はぁ~

来週はがんばろ

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »