« うっかり | トップページ | アンテナ »

2007-06-02

飲茶ランチ

Dscf000720070602

飲茶・・・とは、

「蒸篭に入った様々な点心をつまみながら、中国茶を愉しむ」

ってことは

違った(T_T)

今日は中国茶ではなく、びわ茶だったから・・・

中華ランチかな、これは

中華ちまき

豚まん

餃子

棒棒鶏

ワカメスープ

なかなかすごいんでない!

作ろうと思えばなんでも作れるのね(*^_^*)

Dscf001220070602

←ちまきのこの竹の皮・もち米が家にあったというnaorinちゃん、すごいぞー

下準備もいろいろありがとう

Dscf000220070602

子供たちも餃子作りお手伝い♪

中身のダンゴを作ってあげて後は包みんしゃい!と・・・

にー・ねーは真剣~

「ボク、見学・・・」byリュウ

Dscf000420070602

すごい量(@_@。

半分は子供たちが半分はワタクシが

あまり差がない?! ^^;だってー !

Dscf001420070602

あとデザート

これ、ブトウジュース固めただけ、アルネ^^;

豚マンの生地もHBでできるって!

また練習しなければ・・・

蒸し器やっぱ買おうかな~

中華には要るな(-_-)

Dscf002220070602

ちまきにちなんでこいのぼり~

子供たちが出せーというもんで(^^ゞ

そろそろ片付けないとね・・・ アセアセ

ランチの後はソーイング

ちょこっとあみあみしましたー

********************

話かわって

↓のカバン、お友達が持ってたもの

これは買ったみたいなんだけど

こんなん作りたいんだな、ワタクシ(*^_^*)

Dscf002320070602

「誰か教えてくれませんかー」

今回も先生募集♪

|

« うっかり | トップページ | アンテナ »

コメント

久々のコメントだわ☆☆
毎回ランチ、ゴーカよね~、お腹すいてきたわ
いつもながら優雅やね~うらやましい。。
そうそう、HBってホント便利。
私は特に『パスタ用』や『うどん用』の機能はないけどガンガン使ってます。
豚マン、餃子の皮も作ってみたよ~うまかった^^v

投稿: ayaran-ran | 2007-06-03 00:59

飲茶ランチ、何から何まで手作り…素晴らしい♪絶対、お店、開けるよ(笑)子供達が楽しくお手伝い出来る環境を作ってあげる…っていうのもいいねぇ。

投稿: まいまい | 2007-06-03 16:45

すごいっ!
飲茶ランチ、豪華だし美味しそう。
ちまきも作ったの??
今度教えてよ~。
ワタシ今までもち米利用経験ナシなもんで・・・

それから先生募集に便乗しマース!

投稿: mayu-ma | 2007-06-03 22:50

私ももち米、使ったことない!
今度、もち米大会(どんな?)して~。

いつも豪華で美味しそうで、
お店やる??
「初めての飲食店経営」っていう本貸すよ。

投稿: ケイ | 2007-06-04 10:41

*ayaran-ran へ
さすが!ayaran-ran さん!
餃子・肉まん経験済みでしたか(*^_^*)

餃子の皮、うちもレシピ見てたけど
買っても安いからね~今回はよう作らん買ったわ
また作ってみよ

あなたんちのパスタマシーン気になるわ~
今度パスタランチ会してよ

投稿: amarin | 2007-06-05 09:48

*まいまいへ
子供たちも最近何かとお手伝いしたがっていいような
悪いような(T_T)
幼稚園行ってるときのランチ会のほうが落ち着いてできるね!
お店は開けません×(-_-)×
ワタクシ、セッテングしたりするのは好きだけど
料理は・・・

投稿: amarin | 2007-06-05 09:51

* mayu-ma へ
ちまきも作ったよ!お友達が(^^ゞ
ご飯包むのも腕いりそうよー

ソーイング先生見つかるかしら?
今、一人は交渉中(*^_^*)

投稿: amarin | 2007-06-05 09:53

*ケイへ
もち米大会?!笑
あと赤飯とかしか思いつかないんだけど・・・
でもスキスキ☆もち米☆

「初めての飲食店経営」(@_@。
笑えるー
なぜゆえにケイさん持ってるの~
もしやケイさんひそかに考えてるとか?!
そのときはお手伝いはしますぞよ 笑

投稿: amarin | 2007-06-05 09:56

中華ランチ?楽しかったわ~また何か作りましょ。
餃子残念だったわ。パパの分忘れたから作らなあかんやんって言われたのでまた作ったわ
あみあみもう少し時間かかりそ(-_-;)

投稿: naorin | 2007-06-08 19:05

*naorinへ
ナイスアイデアだったね!
みんなちまきに興味津々だよー
またランチしましょ☆

餃子忘れんとってよー
2日続けて食べてまだ冷凍庫入ってるわ(T_T)

次会うまでにまた何か作っとくわ ぬいぬい、ね!


投稿: amarin | 2007-06-09 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり | トップページ | アンテナ »