« アンテナ | トップページ | キャラ弁~こむすびまん~ »

2007-06-05

流行の・・・

お友達に誘われて芦屋ツアーへ 笑

まず連れてきてもらったのがブランカ

オシャレー☆

ベビーカーで入るの躊躇するわ(って堂々入るけどー)

Dscf000520070604 Dscf000620070604

ランチプレート↓

少量づつだけど全部食べ終わったときには満腹ーーー

いつもいつも盛り付け勉強になるわ

おいしーしね

ソースたらりお決まりね?!

Dscf000420070604

Dscf0002200706042

デザートのこのカフェラテに栗、この組み合わせも今度真似てみよう~

ちっちゃいロールケーキも作ってみよう~

次に向かったのがこちら*

園ママの10人に1人は持ってるんじゃないかと思うこれ

5人に1人かもしんないわ

ストラップのお店

ワタシはあまり興味がなく、まぁ見るだけ~と思って行ったけど

店内入ってたくさん並べられたパーツを見るとついつい・・・

すぐに組み合わせて仕上げてくれるのもうれしい

Dscf000720070604

いや~楽しかったわ、この店(*^_^*)Dscf000520070605

******************************************************

明日は幼稚園でクッキング保育があるらしい

三角巾・スモック・マスク・・・

三角巾はバンダナでいいやと思ってたんだけど

今日会う人会う人「作ったで~」と

夕方散歩を早く切り上げて作りましたよ

カチューシャ型三角巾!!!(~_~)

(パクッてる、パクッてる。)

カズさんが作ったっていうんで真似させてもらいました(T_T)

Dscf001420070604 

これいいね。これならココも自分でできるわ~

おいしいおにぎり作ってきてちょ(*^_^*)

|

« アンテナ | トップページ | キャラ弁~こむすびまん~ »

コメント

「ブランカ」ね、メモメモ。
すっごいカワイイ盛り付け~。
四角皿、やっぱいるなぁ。

ストラップ、駄菓子屋さんみたい。
ってそんな安くないよね、、、

投稿: ケイ | 2007-06-05 10:18

三角巾かわいいやーん♪
うちパンツのゴム(おっと失礼!)白いゴムで作ったけど、うーん...
うまくかぶれるかな(._.;)ドキドキ

芦屋の『ブランカ』ね♪チェックしとこー

投稿: けめ | 2007-06-05 12:14

こんな盛り付け…私には出来ないわ(>_<)
でもamarinちゃんやったら,うまーく吸収するんだろうね…
このストラップ…私も欲しかってん…
またお店教えて~ケイちゃんも一緒に買いに行く??
カチューシャ型三角巾…このダサい名前をパクってるし(^_^;)
物自体はお店にもよく置いてるでしょ~私もパクったから…

投稿: カズ | 2007-06-05 13:02

凄い。手作りのバンダナ…心寧ちゃんも喜んだだろうね♪うちなんか買ったそのままを持たせたよ(苦笑)マーティー、行ったら作りたくなるでしょ?芦屋もお洒落なお店が多いからツアーも楽しかったことと思います。ランチで行ってみたいお店も沢山あるので、又、一緒に行こうね(^O^)/

投稿: まいまい | 2007-06-05 16:05

*ケイへ
ブランカほんまよかったわ
さややちゃん、よく知ってるね☆
ここのキッシュもおいしかったわ
(人の分、もらって食べたんだけどね(-_-))

ストラップの店楽しいよー
もともとは皮製品のお店
ん~落ち着いて買わないと値段は(@_@。ヒェー

投稿: amarin | 2007-06-07 10:01

*けめへ
一日限りの三角巾使用終了 チーン
必死で作ったけどもう使わない???泣
おにぎり作りみんな楽しかったみたいね☆

子連れカフェも探せばいっぱいあるね!

投稿: amarin | 2007-06-07 10:03

*カズへ
盛り付けうまく吸収できるかしら???

ストラップのお店いこうよ~
お返しやちょっとしたプレゼントのときなんかにも
いいかも、こういうの。

カズさんの三角巾かわいかったね!
カチューシャ型・・・これじゃないと
ココは一人でかぶれんかったわ・・・


投稿: amarin | 2007-06-07 10:06

*まいまいへ
まいまいさんもかわいいストラップしてるよね、ピンクの!
うちは控えめに携帯用で作ったよ(^^ゞ
もう流行りは終わりそう?!
いや、せっかく買ったしもう少しもってくれー

カフェBOOK買ってたよね~(ブログ情報より(^^ゞ)
またいいことあったら教えてね~

投稿: amarin | 2007-06-07 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテナ | トップページ | キャラ弁~こむすびまん~ »