« 流行の・・・ | トップページ | コサージュ »

2007-06-07

キャラ弁~こむすびまん~

Dscf001320070607

むっちゃ口元印象うすー(T_T)

なんと気合の入ってない弁当ー

(だって朝起きたらご飯炊けてないんだもん)

早くできるアンパンシリーズで・・・

もっとちっちゃいおにぎりで6人くらい作ったらかわいかったかもね 笑

流行の・・・part2

まわりでホタル見に行くのが流行ってる(わたしの周りだけ?!)

うちも見に行きたくて・・・

行って来ましたー

最初行ったのが我が母校の近く

でも全然いないやーん

で場所を変えて苦楽園近辺で

おぉおぉいるいる

ホタルとってる子供たちや見物してる人も・・・

ココは行きに車で寝てしまったので

ねぼけながらの鑑賞(^^ゞ

「おぉおぉキレー」ハハが一番喜んでる(*^_^*)

Dscf001020070607

見える?見えない?

素人にはホタルは撮れないっす 汗

火曜はここに行きました↓

Dscf000420070607

スシロー帰りに近所の駄菓子屋さん

ここ、ばーちゃんが一人でやっているのだけど

昔は古めかし(失礼!)おうちでやってたのだけど

おうちを建て直され新しいおうちの1Fでの経営

ん・・・前の方がフインキ出てたのにな(T_T)なんて

今はスーパーへ行けば同じものなんぼでも売ってるんだけど

こういうとこくるとワクワク

ここでも母が一番喜んでる(^^ゞ

Dscf000720070607

みかん水~ココへのおみやげ~

50円なり~ビン返せば10円バック

これは昔からあまり値上がりしてないね☆

|

« 流行の・・・ | トップページ | コサージュ »

コメント

あの駄菓子屋さん『林商店』、うちもしょっちゅう利用してるよ。みかん水は買って直ぐにその場でグビグビ(笑)私も昔の味のある店舗の方が好きだったな。臨港線沿いの駄菓子屋さんは昔ながらの雰囲気たっぷりの店舗だよ。

投稿: まいまい | 2007-06-07 10:50

*まいまいへ
まいまいさんも飲んでましたか!みかん水(~_~)

臨港線のほうは、我家行った事ないねん(T_T)
今度行ってみるわ
もしかしてクジやらもっとなつかしいお菓子もたくさんあったりするの?!
ありそうでなかなかないよねー駄菓子屋さん☆
昔は塾帰りによるのがめっちゃ楽しみやったわ
子供たちにもそれを味あわせてあげたいんだけど・・ね

投稿: amarin | 2007-06-07 13:08

今日ユウタにココちゃんのお弁当見ておいでよ!!
と指令を出したのに、奴は忘れたらしい・・・
ホタル見れて良かったね。ナマホタルはちょっと感動するよねー大人だけが。

投稿: hiro | 2007-06-07 21:52

*hiroへ
見ないで、お弁当~笑

うちも昨日指令だしてたよ!
ユータくんにホタルの話してごらん・・・と
一応話したみたいね^^;お二人さん。
任務完了。

生ホタルほんま癒されたわ~
次はカニとりにいこうかな?!
ってまたパクってるやん(>_<)

投稿: amarin | 2007-06-08 10:24

どこに駄菓子屋さんあるの?
この辺の地理は未だにわかりません(ToT)
ちなみに「みかん水」も知らないよー。
スーパー育ちなワタシ・・・・

お弁当いつも頑張ってるねー。
またまた来週も楽しみにしてるよー☆

投稿: ケイ | 2007-06-08 18:05

*ケイへ
えー(@_@。関スー帰りにあるよー
ケイさん都会育ちなんだね
もしかして「かめせん」とかも知らない?
でもこんなん知っててもあまり自慢にはならないな(^^ゞ

ケイさんもキャラ弁復活しとく~

投稿: amarin | 2007-06-09 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行の・・・ | トップページ | コサージュ »