« ワンピース | トップページ | 料理教室 »

2007-06-16

生パスタだー

Dscf000720070616

←念願の生パスタ☆

2種類(細いパスタときし麺みたいなフェットチーネ)

ayaran-ran ちゃんにパスタマシーン持参で

ソース材料持参で、来て頂きました

もう一人の参加者Kさん、風邪でお休み

急遽、「土曜パパ仕事=土曜暇な人~?」に声をかけて

3組で生パスタ会

Dscf000320070616

Dscf000420070616

パスタマシーン、これ一人では回せないほどの力仕事

二人がかりで押さえる役~まわす役~

少々手間はかかるんだけど

生パスタ

ほんとおいしかったです

ポルチーニのクリームパスタ

ドライトマトのスパゲティ

アンチョビなんかも入ってる(@_@。今日の材料は高級でございます

あと

ベーコンとオニオンのパン

トマトとオクラのサラダ

チーズケーキ(欠席Kさん作ね)

作りました

たまたま集まった今日の3人

最近子供のワンピースを作ったという共通点

ってことはソーイングやるしかない!

食後に布出してきて針だしてきて

あーだこーだ・・・

子供のバレエするときのコサージュ製作

最後にayaran-ran ちゃんがかわいいの考えてくれて・・・

・・・おひらき

「あとは頼んだどー」

|

« ワンピース | トップページ | 料理教室 »

コメント

なんか、私ら自称「セミプロチーム」より美味しそうに作ったね・・・やっぱ盛り付けか???うちら「どんだけ~」ってなくらい大盛りだし・・・今度、盛り付け教えてよぉ

投稿: なつこ | 2007-06-16 23:38

わたくち、少々忙しいのですが・・・がんばらせていただきます!!!
途中経過の出来栄えを見せに行くかも!!!

投稿: ayaran-ran | 2007-06-17 07:20

うわぁ!!!生パスタだ~!!
すごいですね。
自分でパスタも作れちゃうなんて!!
おいしそう!!
いいですね。自宅でランチ会。
楽しそう!!

投稿: れい | 2007-06-17 22:39

*なつこさ~ん
今回はごいっしょできず残念(T_T)
あなたの手さばきもみてみたかったわ☆
高級食材もありがとうねー

盛り付け、いつも適当よ!
盛り付けも「どんだけ~」なのね 笑
噂の「どんだけ~」わたしも入れてもらおうかしら~(*^_^*)


投稿: amarin | 2007-06-18 09:48

* ayaran-ran へ
ご苦労ご苦労。木曜までに間にあう~?
ってピンクのリボンはあった?

生パスタ最高!(^^)!ごちそうさま!
またごちそうしておくれ~

投稿: amarin | 2007-06-18 09:51

*れいさんへ
パスタマシーン2000円くらいで手に入るみたいですね!
キッチン器具欲しいものいっぱいで困ってしまいます(T_T)

まわりに料理好きな人がたくさんいて助かってます!料理・・・いろいろ影響うけて勉強してまーす

投稿: amarin | 2007-06-18 09:55

なーんか「土曜パパ仕事組」楽しそうだー!
いいないいな。
生パスタ、美味しそう。

投稿: ケイ | 2007-06-18 18:05

本格的~!!お店みたーい♪

...コサージュ...出来ませんでしたー(T^T)
代わりにマザーズバックにパッチワークしたら
パパさんから『素朴だね』(←ホントはもっといろいろ言われた)って...凹むわー

投稿: けめ | 2007-06-19 09:59

*ケイへ
お返事遅くなって申し訳ない^^;
土曜日組いつも暇よ~
今週はケイさんこそエンジョイしてるね(~_~)

生パスタに生うどん、自分たちで作るとやっぱ違うわ~また麺ランチしましょ☆


投稿: amarin | 2007-06-21 20:30

*けめへ
マザーズバックすごいやん!あんなんできたらもう上級じゃない!
男の人って地味な色嫌いやからねーそう気にしないで
次は何を作るの~新作楽しみにしてるよ


投稿: amarin | 2007-06-21 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンピース | トップページ | 料理教室 »