« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007-06-26

サンドレス~ショート~

Dscf000920070626

この前の土曜♪

ココをmayu‐maちゃんに託児お願いし

リュウとスイミング

終わると同時=リュウねんね

今行くしかない!!!

暴れん坊が寝てる間に・・・

帰り道その足で手芸やさんでへ

あれこれ2時間近く

居すぎ?!買いすぎ?!

バレエのコサージュのパーツや

いくつか生地を

こまごまと

カバンの皮の取っ手とかも買いそうになったわー

アブナイアブナイ、落ち着けーーーー(-_-)ワタシ

そんとき買った生地でココの服

バブーシュカも作りました

今日着てたら

「給食のおばさん」なんて言われたけど

ワタシ的にはこの形けっこう気に入ってます

もうちょっと丈を長くしておけば来年も着れたのにな、なんて・・・

ケチイ?!^^;

******************

パターン*こはるのふく

生地*nani IRO

Dscf002220070626

Dscf001720070626

話かわってきのうパパさんこんなものをもらってきました

でででんと!1kg

Dscf000120070626

すっごい霜ふってるし(@_@。

とりあえず今日はすき焼き~♪(暑いけど アセアセ・・・)

明日は牛しゃぶしようかな~

どうやって食べたらいいの状態

こんな肉買ったことないからようわからん(T_T)

| | コメント (8)

2007-06-22

持ち寄りランチ

Dscf000420070623

わぁ~重い画像(*^_^*)笑

でもおいしそうでしょ~

HIROさんちでパン焼き会♪

前日に

「amrinちゃん、やる気がないよー」って喝を入れられ

持参品=サラダじゃマズイと思って

2品作っておじゃま

ワタクシのやる気わかってもらえたかしら(*^_^*)笑

メープルシロップ入りメロンパン

グラタンパン(←コレと

豚肉と大葉の生春巻き←コレ持参)

ミネストローネ

チキン串焼き

キッシュ

アボガドとサーモンのサラダ

すごすぎる(@_@。パーティだ、パーティ!!!

でもどれもおいしかったな~

********************

今週は予定つめすぎた(T_T)

うってかわって来週はノープラン

のんびりしよ☆

(って、バーゲンはじまってるな・・・)

| | コメント (8)

2007-06-21

フラカフェ

Dscf001620070621 Dscf001720070621 

Dscf001320070621 

Dscf001520070621

どーよ!このパンケーキ!1人前よ(@_@。

この日はロコモコを食べた後

4人でこれを一つ注文したからまだよかったものの

こんなでっかいのが来るって誰もわからないって!!

マクドのプチパンケーキよりちょっと大きいくらいじゃない?!って話してたのよねー

年少さんのときのお友達ママといっしょにランチ~&お買い物♪

楽しかったわ~また連れてってー

HULA CAFE(フラカフェ)・・・西宮市松生町6番15号ハイネス夙川101

                 0798‐74-0402

                 店内南国ムードたっぷり♪

arboa(アルボア)・・・西宮市樋之池町27-69ヒルサイドレーン1F

                 0798‐72-1518

             グリーンライフのおてつだい♪のこのお店

             かわいい雑貨いっぱいあったよ~

| | コメント (4)

2007-06-20

収穫?!

今週予定がつまっておりました(T_T)

月曜・・・手芸教室

火曜・・・料理教室

水曜・・・レクリエーション遊び(園で)

行ってみないとわからない

自分に必要かどうか

***************

手芸教室・・・習うのはちょっと先になりました

先生のお話聞いてなんだか自分だけでも作れるのではないかと!(誤解してるかもしんないけど・・・)

宿題のように期限切られて、生徒さんみんな同じようなもの作る

これどうかな~と

自分のペースでいこう!

作りたいときに作りたいもの作ればいいんじゃない・・・ってね

(あっ、でもhiroさん、9月には行きますよ!たぶん、たぶん)←小声(T_T)

レクリエーション遊び・・・

こちら去年と比べるとちょっと・・・と言いたくなる様な内容

でも終わった後、同じクラスの子6,7人集まって

仲良く遊ぶ姿を見て

「あ~今日参加しててよかったぁ」と

2時間弱参観日より子供たちの姿よくよーく見ることができました

というわけで

どちらもそれなりに収穫ありあり

行ってみないとわからない・・・ナ

| | コメント (2)

2007-06-19

料理教室

Dscf000220070621 Dscf000720070621

コープのお料理教室

*手羽先肉詰め

*トムヤンクン

*まぐろのエスニックサラダ

*タイ風焼きうどん

*チャイゼリー

アジアンエスニック料理~♪とくりゃ、

行くしかない!

参加費500円で託児もしてくれるって!

参加人数大人28人?!

多(>_<)

でも普段家で作ることのないメニュー

お勉強してこんだけ試食できて

お得お得~☆

初!託児のリュウ

わけわからないまま預けられて2時間いい子して遊んでたそうな

よーし!一時保育いくぞー

| | コメント (2)

2007-06-16

生パスタだー

Dscf000720070616

←念願の生パスタ☆

2種類(細いパスタときし麺みたいなフェットチーネ)

ayaran-ran ちゃんにパスタマシーン持参で

ソース材料持参で、来て頂きました

もう一人の参加者Kさん、風邪でお休み

急遽、「土曜パパ仕事=土曜暇な人~?」に声をかけて

3組で生パスタ会

Dscf000320070616

Dscf000420070616

パスタマシーン、これ一人では回せないほどの力仕事

二人がかりで押さえる役~まわす役~

少々手間はかかるんだけど

生パスタ

ほんとおいしかったです

ポルチーニのクリームパスタ

ドライトマトのスパゲティ

アンチョビなんかも入ってる(@_@。今日の材料は高級でございます

あと

ベーコンとオニオンのパン

トマトとオクラのサラダ

チーズケーキ(欠席Kさん作ね)

作りました

たまたま集まった今日の3人

最近子供のワンピースを作ったという共通点

ってことはソーイングやるしかない!

食後に布出してきて針だしてきて

あーだこーだ・・・

子供のバレエするときのコサージュ製作

最後にayaran-ran ちゃんがかわいいの考えてくれて・・・

・・・おひらき

「あとは頼んだどー」

| | コメント (10)

2007-06-14

ワンピース

ココのワンピースをやっとこさ^^;

Dscf0039200706015

なかなか楽しいね、ぬいぬい

2日間続けて夜なべ

さすがに今日は寝不足

(←おうちでくつ?一応新品ね^^;)

今回・・・

生地が子供には地味?なの使ったので

ココが気に入るように胸のところにレース・ボタン

ワキ下にタグ

Dscf0033200706152_1 Dscf002520070615

一応出来上がり~

でも活動的なココには・・・と思い

すそをあげてチェニック風に

スパッツといっしょに☆

(レンギスっていうのかな・・・)

このほうがいいかも

パターン*こはるのふく110CM

来週は手芸教室

ドキドキ

基礎教えてもらお^^;

脱!テキトーソーイング

| | コメント (4)

2007-06-13

伊丹スカイパーク

Dscf001220070615

幼稚園休園日~♪

お友達とお出かけ~♪

飛行機あんなに間近に見れるなんて感動だわ(゜o゜)

神戸空港と違って

数分間の間に何本も離発着するし(゜o゜)

入園料いらないし、そんなに遠くないし Dscf001520070615_1

公園にはアスレチックやローラーすべり台があるので

子供たちも汗だくで遊んでました

ココの後を追って一度ワタクシも登ってみる↓

あーこわ(>_<)この高さ

やっぱ、歳だね・・・

Dscf000620070615

この後プラネタリウムへ!

でも上演まで1時間もあるよ(T_T)

その間ダイヤモンドシティでお茶でも!

が、長々居すぎて

そのまま帰路へ 汗

今度星もセットで見に行こう

| | コメント (2)

2007-06-10

コサージュ

Dscf001820070611 

この土日はまったり~

変な天気だったしね(T_T)

土曜が父親参観で幼稚園があったので

お休みが1日しかなかった気分(T_T)

まったりまったりコサージュ作り

1つ目(左)・・・あれ(@_@。生地反対だしー

一応、水色の小花柄なんですぅー

2つ目(右)・・・かわいいようなそうでないような・・・微妙

ココのヘアアクセにしようかなと思ってゴムつけたけど

ん~カバンとかにつけたほうがいいのかな?!

ayaran-ran ちゃんーーー!いちおう宿題終わったどー笑

| | コメント (6)

2007-06-07

キャラ弁~こむすびまん~

Dscf001320070607

むっちゃ口元印象うすー(T_T)

なんと気合の入ってない弁当ー

(だって朝起きたらご飯炊けてないんだもん)

早くできるアンパンシリーズで・・・

もっとちっちゃいおにぎりで6人くらい作ったらかわいかったかもね 笑

流行の・・・part2

まわりでホタル見に行くのが流行ってる(わたしの周りだけ?!)

うちも見に行きたくて・・・

行って来ましたー

最初行ったのが我が母校の近く

でも全然いないやーん

で場所を変えて苦楽園近辺で

おぉおぉいるいる

ホタルとってる子供たちや見物してる人も・・・

ココは行きに車で寝てしまったので

ねぼけながらの鑑賞(^^ゞ

「おぉおぉキレー」ハハが一番喜んでる(*^_^*)

Dscf001020070607

見える?見えない?

素人にはホタルは撮れないっす 汗

火曜はここに行きました↓

Dscf000420070607

スシロー帰りに近所の駄菓子屋さん

ここ、ばーちゃんが一人でやっているのだけど

昔は古めかし(失礼!)おうちでやってたのだけど

おうちを建て直され新しいおうちの1Fでの経営

ん・・・前の方がフインキ出てたのにな(T_T)なんて

今はスーパーへ行けば同じものなんぼでも売ってるんだけど

こういうとこくるとワクワク

ここでも母が一番喜んでる(^^ゞ

Dscf000720070607

みかん水~ココへのおみやげ~

50円なり~ビン返せば10円バック

これは昔からあまり値上がりしてないね☆

| | コメント (6)

2007-06-05

流行の・・・

お友達に誘われて芦屋ツアーへ 笑

まず連れてきてもらったのがブランカ

オシャレー☆

ベビーカーで入るの躊躇するわ(って堂々入るけどー)

Dscf000520070604 Dscf000620070604

ランチプレート↓

少量づつだけど全部食べ終わったときには満腹ーーー

いつもいつも盛り付け勉強になるわ

おいしーしね

ソースたらりお決まりね?!

Dscf000420070604

Dscf0002200706042

デザートのこのカフェラテに栗、この組み合わせも今度真似てみよう~

ちっちゃいロールケーキも作ってみよう~

次に向かったのがこちら*

園ママの10人に1人は持ってるんじゃないかと思うこれ

5人に1人かもしんないわ

ストラップのお店

ワタシはあまり興味がなく、まぁ見るだけ~と思って行ったけど

店内入ってたくさん並べられたパーツを見るとついつい・・・

すぐに組み合わせて仕上げてくれるのもうれしい

Dscf000720070604

いや~楽しかったわ、この店(*^_^*)Dscf000520070605

******************************************************

明日は幼稚園でクッキング保育があるらしい

三角巾・スモック・マスク・・・

三角巾はバンダナでいいやと思ってたんだけど

今日会う人会う人「作ったで~」と

夕方散歩を早く切り上げて作りましたよ

カチューシャ型三角巾!!!(~_~)

(パクッてる、パクッてる。)

カズさんが作ったっていうんで真似させてもらいました(T_T)

Dscf001420070604 

これいいね。これならココも自分でできるわ~

おいしいおにぎり作ってきてちょ(*^_^*)

| | コメント (8)

2007-06-03

アンテナ

チビさんたち昨日お友達帰ってからばーちゃんちへお泊り~♪

そのチビさんたちをお迎えに行く途中

偶然見つけたこのお店

「1日だけのおみせやさん」

めっちゃかわいいやん

どれもどれも壺!(間違えた ツボ!)

材料費だけ違うのーという安さやしー

いいこともあるもんだ

最近体験料理教室あるで~とかいいお店あるで~の情報

ぜ~んぜんキャッチしなかったわたくしのアンテナ

今日はでかしたぞ!

こんな小さな看板よく見つけたわ

Dscf000120070604 Dscf000220070604 Dscf000320070604

こんなスカートも作りたいわ

って昨日に続きそんなんばっか・・・(-_-)

******************************

家に帰ってからはねーさんお昼ね

そのあと、この前幼稚園で買ったトマトの苗をうえました!

Dscf000920070604

大きく育ってねー♪

| | コメント (0)

2007-06-02

飲茶ランチ

Dscf000720070602

飲茶・・・とは、

「蒸篭に入った様々な点心をつまみながら、中国茶を愉しむ」

ってことは

違った(T_T)

今日は中国茶ではなく、びわ茶だったから・・・

中華ランチかな、これは

中華ちまき

豚まん

餃子

棒棒鶏

ワカメスープ

なかなかすごいんでない!

作ろうと思えばなんでも作れるのね(*^_^*)

Dscf001220070602

←ちまきのこの竹の皮・もち米が家にあったというnaorinちゃん、すごいぞー

下準備もいろいろありがとう

Dscf000220070602

子供たちも餃子作りお手伝い♪

中身のダンゴを作ってあげて後は包みんしゃい!と・・・

にー・ねーは真剣~

「ボク、見学・・・」byリュウ

Dscf000420070602

すごい量(@_@。

半分は子供たちが半分はワタクシが

あまり差がない?! ^^;だってー !

Dscf001420070602

あとデザート

これ、ブトウジュース固めただけ、アルネ^^;

豚マンの生地もHBでできるって!

また練習しなければ・・・

蒸し器やっぱ買おうかな~

中華には要るな(-_-)

Dscf002220070602

ちまきにちなんでこいのぼり~

子供たちが出せーというもんで(^^ゞ

そろそろ片付けないとね・・・ アセアセ

ランチの後はソーイング

ちょこっとあみあみしましたー

********************

話かわって

↓のカバン、お友達が持ってたもの

これは買ったみたいなんだけど

こんなん作りたいんだな、ワタクシ(*^_^*)

Dscf002320070602

「誰か教えてくれませんかー」

今回も先生募集♪

| | コメント (10)

2007-06-01

うっかり

Dscf000320070601

これはロールケーキ

またかよー

まただよー

いつもといっしょなので今日は外からパチリ

急遽お友達宅に遊びに行くことになったので

朝作りました

まだ完全に冷めないうちにクリームはさんで、

はぁ(-_-)やっぱりやわいし

それでもおいしいおいしいと言ってくれたけどー

今日は朝からうっかり

タマゴを買いに近くのスーパーへ

計1000円以上はタマゴが激安

タマゴしか買うのなかったのにちゃっかり1000円分計算しながら~

そればっかり考えてて・・・

「お会計1062円です」

よっしゃー!!

満足して帰ってきました

でもー

駐車場代でも払いに行こと思って財布見たら中身がない

10100円出してたのに38円しかおつりもらってませんでしたー(T_T)

早いうちに気付いたからよかったものの

はぁ

アブナイアブナイ

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »