« キャラケーキ~トーマス~ | トップページ | ルームシューズ »

2007-05-12

3段ティアードスカート

Dscf002520070512

やる気のあるうちにミシン~♪

この前アンママ先生にもらった型紙で、メールでご指導受けながら^^;

なんとか仕上がり☆

貧乏症ですかね~服を買う時

長く着れるように大きめサイズを買います

現在96㎝のココ、既製品買うときは110㎝を買います

今回は長く着れるように120㎝サイズで作りました

でもそれはさすがに大きすぎでしょ(^^ゞ欲張りすぎました

はんどめいど品くらいはジャストサイズで作ってあげないとね 汗Dscf000320070513 Dscf000220070513

↑ポイントに1段目にレース・ボタン

次はキャミワンピ・ブラウス挑戦してみましょ!

****************************

今日はリュウのスイミング

4回目の今日やっと泣かずに全メニューこなせました

笑顔さえ見れるように(*^_^*)

この調子この調子

ココはお友達のおうちでお預かり~

預かってもらってたうえにパスタランチまで用意してくれてて^^;

Nママどうもご馳走様☆

Dscf000420070512   

リュウのために届いたBDプレゼント♪↓

後が2つ車輪がついてるタイプ

これはあくまでリュウの!

とってもうれしそうに乗り回してます

ココのスケーターはまだ戻らず 涙

そろそろ戻ってこないかな(;_; 

Dscf003020070512 

|

« キャラケーキ~トーマス~ | トップページ | ルームシューズ »

コメント

完成おめでとう~!
あんな説明で出来たのだから、ぜひ何でもトライしてみてね。SKができたらキャミワンピはできると思うけど、ブラウスはなかなか高度ですよ~。
頑張って!!

先日はガレージセールに来てくれてありがとうね♪

投稿: なっちゃん | 2007-05-13 20:51

早速!?仕事が早いわね~(^^♪
すごく可愛い~ソーイング会の先生になってよ~

投稿: カズ | 2007-05-13 22:50

長いスカートもカワイイよ♪
おしとやかなお姉さんぽく見える。

どんどん作ってステキね~。
次の作品もガンバレ!

投稿: ケイ | 2007-05-14 10:16

すごい。完璧な仕上がりだね。心寧ちゃんもママ手作りのお洋服を着れて嬉しいだろうな。又、新作が出来たら見せてね。

投稿: まいまい | 2007-05-15 00:34

*なっちゃんへ
何回もメールごめんね^^;
なっちゃん先生が型紙くれなかったら、
このままあと1年くらい作れてなかったと思うわ

生徒の出来はおいといて、これからもいろいろ教えてねー

ブラウスはやっぱり高度?!
袖なしノースリーブならいけるかしら?!

投稿: amarin | 2007-05-15 00:49

*カズへ
取り掛かると早いですよ~私は!
そこらへんAB型ですから!
熱しやすく冷めやすい(-_-)

先生はムリ・・・
でも午後保育も始まったことだし
ソーイング会したいね

投稿: amarin | 2007-05-15 00:52

*ケイへ
これもまたたま~に着てくれるといいんだけど~(*^_^*)
これやりだすと他のことが全然出来ないわ。

最終目標・・・
ケイさんの服つくる を目指すわ 笑

投稿: amarin | 2007-05-15 01:06

*まいまいへ
完璧ではないのよ^^;
反省反省で!
でも作ってみていろいろ勉強になったよ
次に生かせるといいんだけど

新作、今できたよ~
やりだしたら止まらない(@_@。

投稿: amarin | 2007-05-15 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラケーキ~トーマス~ | トップページ | ルームシューズ »