« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007-05-31

キャラ弁~シンデレラ~

Dscf0009200705312

 

本日弁当日~♪

まわりでキャラ弁熱また高まってきたよ(@_@。

昨日買い物行って「ドラエモンかまぼこ」見つけたので

水色使えるやんと気合を入れて!

でも

朝起きたら

肝心なチーズがない、ハムもない(-_-)

ラップもない、おまけに時間もなくなってきて

中途半端は出来に・・・

耳ないしードレスまで作れなかったしーーー

イィィィィィィィィィ(T_T)

ココ、ディズニープリンセスの中でシンデレラ

一番好きなはずなのに

反応薄いしーーー

イィィィィィィィィィィ(T_T)

************************

今週は日曜から毎日接骨院通い

チビ二人腕枕してて腕あがらんしー

ハリ・デンキしてもらって

老人みたいやしー

************************

火曜はココの給食参観日

ココは本番弱いわー

あいさつのとき固まってるしーーー

でも給食はじまってすぐ復帰してるしーーー

まぁ園生活特に心配してないけど~

*************************

今週甘いもん何も作ってないな~と思ってたら

けめさんがブルーベリーマフィン&人参マフィンをくれたし

取り合いだしー(-_-)

我家ほんまよく食べるわ

リュウは最近うちよりよく食べてる・・・しぃ(-_-)

Dscf000120070531

| | コメント (6)

2007-05-25

おもてなし和ランチ2

Dscf001320070525

前日に急遽決まったランチ会

それも「和ランチ」だなんて!あせるやん

****menu****

バラ寿司(高野豆腐・かんぴょう・しいたけ・レンコン・人参・エビ)

手作り冷やしうどん(HBね)

きんぴら

ケイさんが

牛肉とごぼうのしぐれ煮

なすのミートグラタン

ワンプレートにして、バラ寿司を形どって、

なんとかおもてなし料理完成^^;

デザートには

フォンダンショコラ

を作って来てくれました

Dscf001620070525

今日のランチ会も満足満足(*^_^*)

おいしく頂きました

毎回勉強になるランチ会

さ~て、次は

「和」「洋」「中」どれする~

ネタ練習しとかなくっちゃね^^;

こどもたち?!

もうそりゃ元気元気で

寝室で暴れまくってたよ、ハイ(T_T)

| | コメント (8)

2007-05-24

キャラ弁~アリエル~

Dscf003720070524

ココさん水族館に遠足~♪

遠足の日くらいはキャラ弁をと思い

プリンセスシリーズのどれかを作ってあげようと・・・

でも朝までキャラ決まらず(-_-)

で、

水つながり!ということでアリエルにしましたーーー!

↑アリエルですよ、アリエル!

作ってる途中見に来たココに

「アリエルは髪の毛赤やで~トマトかそのウィンナーで作ったら~」と

そんなことわかってるんですが・・・それが出来ないのよ(;_;

微妙な出来だけど

「これはアリエルやで!」と言い聞かせて持たせました フゥー

そのままだと顔がつぶれてバラバラになるのでおにぎりはラップで包んで・・・

(そのとき気付いたんだけど苦労してのりで作らないで

ラップに顔をマジックで書くっていう手もあるな~など思ったりして・・・)

あと貝やカニや作るつもりが時間が足りず・・・

ディズニープリンセスまた練習やわ

昨日夏服いろいろ出してきて着てたらどこもこれも

「縮んでる?」

いや確実に体が膨張してる!(-_-)今頃気付いた、ワタシ

なので、今日は車を使わず自転車でスイミングに

さっき帰ってきたんだけど

さすがにクタクタ

ちょっと今ワタシ、寝そうzzzzzzzz(+o+)よ

シャッキとして夕飯作ってココの習い事行かなきゃ(-_-)エイエイオー

| | コメント (8)

2007-05-23

りんごパン&ウィンナーパン

Dscf002120070524 午前保育の水曜日~♪

でも明日遠足なのでおうちでのんびり~♪

パパとリュウは、パパが乗って帰ってきた

S2000でドライブ!バスにも乗ってきたらしい

二人で乗り物デート(*^_^*)

女軍団(ココとワタクシ)は

パン焼き~♪

以前れいさんが作ってておいしそうだったリンゴパンに挑戦

編み編み楽し

ココにほどよく手伝ってもらって邪魔されながらなんとか出来上がり~

でも出来上がり

ココの作ったのとワタクシの作ったのどれがどれかわかんないしー(-_-)

ノリにのってウィンナーパンも

焼きたてはやっぱおいすぃー                            

Dscf002720070524_1

Dscf002220070524

| | コメント (6)

2007-05-22

ウーバレゴーデン

Dscf003820070522

幼稚園ママ親睦会~年少さんときのメンバーでこちら*へ

シンプル・ナチュラル・モダンをコンセプトに作られたこのお店

一度行ってみたかったんだな~

緑いっぱいの庭

ガラス張りの窓から光がいっぱい入り込む店内

吹き抜けの天井

いい感じ(~_~)

これぞ癒しの空間

有機栽培?のこだわり野菜おいしー

盛り付けもきれー

味もよし

Dscf0025200705222

Dscf002920070522 Dscf003120070522

だけど・・・だけど・・・

ベビースイミング帰りのワタクシ

こんなお上品な量では全然たりませーん

(↑に一応パンもついてるんだけど)

いつものおうちランチはやっぱ食べすぎなのでしょうかねー(@_@。

外ランチは久しぶり☆

盛り付け勉強になるわ~

今度おうちでもソースたら~りたらしてみましょうかね(どうやって作るのかしんないけど(T_T))

子供がたまたま同じクラスになってランチ行くようになったママさんたちとの会話

お迎えのときにはあまり話さないママさんたちとも話しできたりと

マンネリした生活に新しい風

いいふうに影響うけたいもんです

またあったら参加したいな

どこでも行くどーヽ(^o^)丿

| | コメント (8)

2007-05-19

ルームシューズ~子供用~

Dscf000120070519                            

この前作ったワタシ用のスリッパをココがよくはく

「ココのは作ってくれなーい」と泣き真似(;_;

女優め!

仕方ないのでココ用を縫い縫い

バレエシューズ風に

プチおそろい☆

Dscf000420070519_1

最近のココさん、かなり元気がいいです

外に出たら2M範囲内くらいでちょろちょろしてたのに

最近は一人で出かけたがる

「マンションの下で遊んでくるー」

「エレベーター一人で乗っておりるわ。ママはもう一つのほう乗って」などなど

成長してくれてるのはうれしんだけど一人での行動はまだまだ危険だしな~(-_-)

一人でお友達んちとか行く日もそう遠くない?!

子離れ準備イメトレイメトレ

・・・・

・・・・

うぇ~ん(泣くなよ)

| | コメント (8)

2007-05-18

パン作り会

久々パン作り会♪

他に作りたいパンはあったけど新メンバーさん参加ってことでいつものベーグルで

ブツブツ言いながら作ったり、テーブルセッティングしたり、写真とったり・・・

彼女驚いてたかも(@_@。

でもhiroさ~ん、いつもあーなんですよ!

Dscf001420070518_1 Dscf000920070518

ワタクシは、ごぼうと鶏肉サラダのせパイを持参

くるみベーグル

ほうれん草サラダ

ヴィシソワーズ

コーンミールケーキ

フロマージュ(わざわざお取り寄せしてくた)

みんな持ち寄ればいつものお昼の何日分?!ってくらいの量に!

また食べ過ぎたわ

でもいいんだ(←開き直り(>_<)?!)

おいしいものいっぱい食べてゲラゲラ笑って

楽しくいきましょ

午後保育も始まったことだし、ランチ会再会だ!(^^)!

Dscf001220070518

| | コメント (6)

2007-05-16

手芸やさん

Dscf000320070518

またもや手芸やさんウロウロ~

楽しいわ(*^_^*)生地見るの!

スリッパの裏につけるフェルト買いに行って

他のものもお買い上げ~

今度はココの好きそうなかわいらしい花柄を買うつもりだったんだけど

またもや自分の趣味で・・・

ワンピでも作ってみよう♪

そこで「こはるのふく」も購入

90㎝~130㎝の実物大パターンつき子供服の本

この本かわいいです

すべて作りたくなるような^^;

*****************

そういや今日は宅急便が2つ

ひと~つ!

カニしゃぶ(-_-)

前にお取り寄せしておいしかったから~と

もうひと~つ

ココのスケート(-_-)

大人用

パパぁ~財布のひもゆるすぎません?!(T_T)

Dscf000120070518_1

| | コメント (2)

2007-05-14

ルームシューズ

Dscf002720070515

これ中級レベルね(>_<)

曲線ばかりだし・・・

歪んでるとこは多々あるんだけど

でもスリッパはこうやって作るんだぁ~

ふむふむ

と楽しみながら作ることができました

みんな寝てから夜なべして一気に仕上げ

連日ソーイング

ちょっと寝不足やしー

わたし、ソーイングにはまってる?!

折りたためるし、参観日用にしようかな♪

↓はりねずみのタグ(*^_^*)

かわいいやんかわいいやんと思いながらつけたけど

この位置だと履いたら見えないね 汗

Dscf002520070515 Dscf001520070515

| | コメント (6)

2007-05-12

3段ティアードスカート

Dscf002520070512

やる気のあるうちにミシン~♪

この前アンママ先生にもらった型紙で、メールでご指導受けながら^^;

なんとか仕上がり☆

貧乏症ですかね~服を買う時

長く着れるように大きめサイズを買います

現在96㎝のココ、既製品買うときは110㎝を買います

今回は長く着れるように120㎝サイズで作りました

でもそれはさすがに大きすぎでしょ(^^ゞ欲張りすぎました

はんどめいど品くらいはジャストサイズで作ってあげないとね 汗Dscf000320070513 Dscf000220070513

↑ポイントに1段目にレース・ボタン

次はキャミワンピ・ブラウス挑戦してみましょ!

****************************

今日はリュウのスイミング

4回目の今日やっと泣かずに全メニューこなせました

笑顔さえ見れるように(*^_^*)

この調子この調子

ココはお友達のおうちでお預かり~

預かってもらってたうえにパスタランチまで用意してくれてて^^;

Nママどうもご馳走様☆

Dscf000420070512   

リュウのために届いたBDプレゼント♪↓

後が2つ車輪がついてるタイプ

これはあくまでリュウの!

とってもうれしそうに乗り回してます

ココのスケーターはまだ戻らず 涙

そろそろ戻ってこないかな(;_; 

Dscf003020070512 

| | コメント (8)

2007-05-08

キャラケーキ~トーマス~

       

Dscf000520070508  

リュウ、2歳!

はやっ(>_<)

毎日毎日ねーちゃんの子分としてがんばっております

何でも同じことやりたい

でもココが貸してくれない

ココが幼稚園行ってるときにコマなし自転車乗ってみたり

トイレ行ってるすきにおもちゃ使ってみたり

けなげだわ(*^_^*)

でもね、ココのバレエのレオタードを着させてーと持ってきたり

ネックレス、ヘアバンドは常に愛用

ん~将来不安(@_@。

4歳になったら空手ならわそうかな

強い男の子育ってくれよー

そんなリュウのためにケーキを

プラレールを一つ持ってきて見本として書いてみました

トーマスです!わかる??

てるてるぼうずじゃないよ~ん

Dscf001020070508

昼からはプレゼントを探しにららぽーとへ

でも目的のものがなかったので違うものを・・・

(って自分のものになってるし^^;)

最近はStudio clip*好きかな~

雑貨や服どれも買い占めたいわ 笑

そこで↑チェックの生地購入

ココのスカート用?!

って、初心者にチェックはダメって言われてるのにね~

つい買ってしまったわ、また!

| | コメント (4)

2007-05-07

ガレージセール

Dscf001220070508

近所にカリスマ的主婦がいる

ソーイングやDIYがとっても上手なanneママさん

自宅も素敵だとうわさで聞いていた

そんな彼女に少し前、接する機会があって

「ココのスカート作りたいねん」

「どうやって作ったらいいかわからないねん」って

「教えて☆」光線だしてたら

今日、型紙と作り方を書いたのもらえた

メルアド交換も今日やっと・・・

さ~て、これからいろいろ教えてもらおうと思ってたら

彼女急に遠くに引っ越すことになったという (゜o゜)

夕方ココの自転車練習してて、偶然会ってそれ聞いてびっくり

残念だけど仕方がない・・・また3年後帰ってくるというしね~

そんなanneママに自宅でガレージセールやってるからこないと誘われた

ハイ、行きます行きます(^^♪

夕方遅くおじゃまして↑頂いてきました~

自宅がす、すっばらしい

同じ造りとは思えない・・・くらいおっしゃれー☆でした

珪藻土の壁!我家も?!

うぅぅぅぅぅぅーーーームリ(-_-)(即答)

| | コメント (0)

2007-05-06

潮干狩り

Dscf003220070506

Dscf0033200705063

2日続けて狩ってら^^;

~4日~

赤穂 唐船 サンビーチへ

兄家族に混じって潮干狩り♪

別のところへ行くつもりだったので、ほとんどテブラ 汗汗

シートからサンダルからザルからクマデまでその場で購入

なので、そう簡単には帰れねぇ(^^ゞ

朝から夕方の干潮時まで砂浜遊びして、それからどっさり取って帰ってきました

ココは貝殻拾いに夢中でしたーーー(>_<)

~5日~

TVを見ると高速道路は渋滞の列

休み1日残して自宅へ戻ることに

それでも混むだろうと

ばーちゃん、甥っ子たちがついて来てくれた

パパの帰りを待ってみんなで外食~

またですよ、とりどーる

~6日~

こどもの日のおもちゃを買ってもらった後

ばーちゃんたちを送りにJRへ

そこでランチ

そのレシートでビンゴ大会に参加

すると1番にビンゴ!!!

ついてるついてる!

子供を放置してハハちょっと興奮

子供用のおもちゃばかりなのに

前に出て行ったココに

「(1番高そうな商品指して)アレにしなさい!」と

今考えるとちょっと恥ずかしい(>_<)


そんなこんなのGW

この合間にココのコマなし自転車の練習

補助棒つき自転車をちょうどもらえたのでそれでやってみる

50Mを2本くらい走ったらよろよろしながらできてるできてる

あとはスタートの練習しなくてはね(こぎ始めがまだできないのよね(-_-))

| | コメント (2)

2007-05-03

イチゴ狩り

Dscf0007200705062

Dscf001320070506

Dscf003020070506

連休後半なんか慌しかったわ(^^ゞ

   

~1日~

年少のときのクラス同窓会☆

まだ年中さんのクラスに慣れてないので

なつかしい顔を見てホッと一息できた日

~2日~

昼から実家に帰省(パパを残してね)

やっぱ今日は平日 通常どおりに2時間で到着

が、帰る途中、ココがおなかが痛いーと叫ぶ

向こう着いて即病院へ

心配しながら検査結果を聞く・・・

が、おしりがちょっとかぶれていただけ・・・

一安心

でも隣のリュウの顔見ると赤い

39.5熱あるー(-_-)

急いで診てもらう

~3日~

リュウの調子が悪いので庭先で遊ぶ

で、家の畑へイチゴ狩り

もう1週間もすれば捨てるほどできるんだけどまだちと青い

でも赤いの見つけてはがんばって子供たちは取ってました

リュウはもぎ取ってたけどねー(-_-)

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »