« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007-04-30

ひとりランチ

Dscf001420070430

チビさんたち、ばーちゃんとお出かけ♪

ワタクシはおうちに居残り~

片付け・掃除した後・・・久々にベーグルサンド作りました

普段お昼は子供らには、「おにぎり食べときー」「うどん食べときー」

なのに

自分ひとりのためにこの手の込みよう^^;

(まぁベーグル短時間でできるんですけどね)

たまにはいいよね、こういうのも☆

「あーこぼした」 怒「コレも食べなさい」とかガミガミ言わなくていいのんびりランチ☆

プツプツプツ

昨日、パン工房行ったおかげか、いろんなパン作りたい病

いいぞいいぞ(^o^)/

| | コメント (4)

2007-04-29

デート

Dscf002220070430 海岸で若い二人が恋をする物語・・・♪Dscf002720070430

古いって?! 汗 

こんなことまで?!(キャー(>_<))

お友達といっしょに六アイにドライブ

~六甲マリンパークにて~

連休中だけどここは空いてたよ!

RINKで行われていた<こんがりパン工房*>でどっさりパン買って

お外でおいしく頂きました

パン工房→フリマ→芦屋浜→鳴尾浜公園

若い二人はデート満喫してました 笑

今日買ったパン↓

*トロルのパン

*ルルスブラン

こんなん作りたい作りたいって話しながらペロリと完食

パン熱戻ってこーい

Dscf001120070430

| | コメント (4)

2007-04-27

頂き物2

Dscf0007200704302

またまた頂いちゃった^^;

リンゴとクリームチーズのケーキだって!

ケーキもらうってことお友達聞いてたみたいで

他にも2組の親子がわさわさやってきました

みんなで3時のおやつに頂きました☆

ケイさん、ごっさんです!

チビども散々おうちで遊んだのにその後チャリでハーバーをサイクリング

4歳児に必死で三輪車でついていってるチビが一人

そう、リュウ

いつもダッコダッコなのに歩けるやん、走れるやん!!!

帰って寝るのに5分とかかりませんでしたけどね~

いつもそれくらい歩いてね(*^_^*)

| | コメント (2)

2007-04-26

テキトーソーイング

Dscf001920070426

この前チビさんたちがばーちゃんちに泊まりに行ってた間に

久々ソーイング

ワタクシの場合、テキトーソーイングともいいます(^^ゞ

これキットで売ってたんです

かわいー(自画自賛^^;)

とりあえず2つ作りました

また作ろ!

ってそんなにピンクッションばかり作ってどうする~(-_-)

Dscf000420070426

←こんなんで売ってたんです

コレ買ったときついでに

「ソーイングpochee」も購入

大人服型紙付ソーイング本ですよ

もし怪しい服着てウロウロしててもそっとしててね~笑(*^_^*)

| | コメント (4)

2007-04-25

頂き物

Dscf000620060426

この1週間でいただきもの2つ

1つはmayuーmaちゃんから

前にも一度作ってもらったことのある

レアチーズケーキ

久々食べて・・・

やっぱこれおいしいわー最高ー

本人「ちょっと今回固かってん」って言ってたけど

それがまたいい!

リュウでも一人でスプーンで上手に食べれてたからね~

もう一つはpecopさん作の紅茶のクッキー

(こちら画像ないんですけど・・・)

これもめちゃウマでした

食べた後のココの一言

「ロールケーキよりもおいしいわ、これ!」って!!

なになに(-_-)

でも確かにサクサクおいしい

レシピも聞いたことだしまた作ってみましょ☆

| | コメント (2)

2007-04-24

最近のいろいろ

Dscf000120070426

しばらくブログ更新できず(-_-)

これにはいろいろ

生活に余裕がなかったのも一つ

で、もう一つ

自分の知らないところでブログが一人歩き

(またこれか!)

まぁオープンに公開してるので

いろんな方に見ていただけるのですが・・・

なぜかヒソヒソ話されてる気分(-_-)

見てくださってる方、本人に一言声かけていただくかコメント入れてもらえると

とても作者喜びます(^^ゞ

更新止まっている間新しいこと2つ

リュウのスイミング

(まだ今月2回しか行けてないけど・・・)

親子スイミングとはいえ

1時間近く抱っこして水中歩きまわってる

ハハのほうがとっても疲れるのが実態・・・

まぁしばらくがんばって通ってみます

もう一つワタクシ何年ぶりかのパーマ

いや、記憶では学生のとき以来だから10年以上ぶりかな?!

久々なんで

「ゆる~くゆる~くお願いしまーす」と注文

カット・カラーパーマで4時間近くがんばりましたよ

もうおしり痛いって!

パーマあてるのも体力いるぅ(>_<)

で、出来上がりーー☆

パパさんに「それ、美容院行ったの?!」と

まぁまぁ男の人の目はそんなもの~

と思っていたら

他に気付いてくれた人、たった2人!(泣)

みなさ~ん!ワタクシのもっさもさヘアー、一応カールしてるんですよ!

はねてるわけではないですからね!(泣)

以上、10日分の日記です

短縮しすぎかな アハアハアハハ(^^ゞ

| | コメント (6)

2007-04-15

公園&足湯

Dscf001720070416

Dscf001320070416

 

日曜だけどお友達パパお仕事ってことで、いっしょにお出かけ♪

子供たち遊具で遊んだあと自然とたわむれる~

お花とったり、松ぼっくり探したり水遊びしたり・・・

チビちゃん二人はねーちゃんたちすること気になるらしい ↑上右 

かわいい(*^_^*)

ハハも四葉クローバー探し ↓

みつからなかったけど・・・笑Dscf001920070416_2

その後は近くの足湯♪

子供たちすぐに出てくるだろうなと思っていたら

結構な時間足つけてたわ

熱めの湯で上がった後も足元ポカポカ

家帰ってもまだ膝下赤くなってたわ

今日はゆっくり寝れそう

(っていつもよく寝てるけどねー)

15分程度がいいらしい

またちょこっと立ち寄りたいスポットだわ♪

Dscf003020070416 

| | コメント (8)

2007-04-14

おもてなし和ランチ

Dscf000920070414

今日のメイン☆手作りうどん

遊びに来てくれたnaorinちゃんに昨日ランチ何がいい~?って聞いてたら

おたくのホームベーカリーうどんができるでーって!!話に

見てみると確かにうどん・パスタコース付いてる付いてる

ということでうどん初挑戦しました

まぁ材料入れて切っただけなんですがね^^;

う~ん!お手軽!コシがある!

子供らもおかわりするする

使えるよ、この機能(*^_^*)

そのほかに

野菜とりそぼろ丼

高野豆腐

こんにゃくの白あえ風

紅しょうが

いつもに比べると今日のランチはおなかにやさしーいメニュー

ランチというか定食風やけどねー

デザートはnaorinちゃんが

Dscf000520070414_1

*プチマドレーヌ

*とろとろプリン

どちらもおいしかったです!

ランチもさっさと片付けソーイング

T君が今度幼稚園の幼児教室行くらしく

絵本カバンが必要なんで

その作り方教えて~って来たんだったんだ、今日は

確かに1年前ココのカバン作ったけど

教えるなんて(@_@。

それでも

子供らが寝室で仲良く遊んでる間に

ミシン出してきて、できるとこまでやりました

ちょっとはお役にたてたかしら~

Dscf0006200704142

| | コメント (2)

2007-04-13

睡眠不足

新学期始まったよ~

ココも年中さん♪

今週はずっと睡眠不足

原因はリュウ

昼間もずっと抱っこ

勘弁してよ

もうすぐ2歳になるリュウ

イヤイヤ期突入?!

これからこの状態がしばらく続くのかーって

頭痛かったけど

どうやら本人風邪で耳が痛かったみたい

きのう「耳・・・ミミイタイ・・・」

って言うから耳鼻科連れて行ったら

少し赤くなってるって!

中耳炎手前

ズルズルすってもらって薬のんだら今日はよく寝てくれた

| | コメント (2)

2007-04-08

イタタタ

Dscf000220070412

久々にパン焼き

新しいオーブンになってから初めて?!

暇はあっても心にゆとりがなければ、パン焼きはできないわ・・・

小雨模様のきのう、家にこもってメロンパン作り

同時進行で夕飯のギョーザ作り

もちろんココが手伝いたいと言う

リュウも言う

人にあげるものではないし、2人にも参加してもらってまるめて

さぁ一気に焼きましょ!

いい感じやんって思ってると

途中で気付いた

2段入れてるのに1段分しか温度設定されてないこと^^;

下の段暗いしー(>_<)

ニューオーブンまだ全然使いこなせてないワタクシです

ただでさえ、チビらにテーブルまわりくちゃくちゃされてブルーだったのに

一気にテンションダウン

はぁ~

*******************************

今日は実家のじーちゃん・ばーちゃんがポーアイに用事でやってくるというので

運転手でついていってあげた

せっかく神戸に来てることだし神戸空港見物にでも連れてってあげようと

が、そこへ向かう途中

もう着くよってときに

「ピピピィーーー!」

あちゃ、はってたよ、スピード

50㎞のところ67㎞でてたんだって(17㎞オーバー(>_<))

あんな広い片道4車線の道路、車が1台もいなかったので

おかしいなと思ったけどもう遅し

一気にテンションダウン

はぁ~

ほとんどの車が止められてたわ

あの道路50㎞で走るほうが難しいわ

って文句もいいたくなるよ(って実際言った(ー_ー)!!)

でも規則は規則(-_-)

反省しなきゃね

しばらく制限速度きっちりノロノロ運転で走ります

空港・花鳥園行く方お気をつけあそばせ~

| | コメント (6)

2007-04-06

桜満開

Dscf004820070406     

Dscf005520070406   

水曜日、お弁当持って家族で王子動物園♪

サクラきれいねぇ~(*^_^*)って話してると

ポツポツ

イヤな天気になってきたよ

パパとココの休みが、かぶるのが今日しかなかったので強行して行ったんだけど

今度はもっとゆっくり楽しみたいわ

リュウはどの動物見ても

「アベェ!アベェ」(リュウ語で「ママ見て見て」って感じかな)

っていいリアクションとってました(*^_^*)

寒かったけど連れて行ってよかった~

その帰り、おきまり?のナイーフへ

カゴ一つゲットしたよ

キッチンのダンボールが一つ減りました^^;

Dscf009220070406

 

金曜日 快晴

バレエのお友達と家の前のヨットハーバーでお花見

この日はぽかぽか陽気で

花見とっても楽しむことができたよ

ココもお友達と楽しくナイショ話

楽しそうに遊ぶ姿見てとてもうれしかったわ

気温も心もぽっかぽか

Dscf009720070406

Dscf010220070406

| | コメント (2)

2007-04-02

凹んでます

いや凹んでました(もう今は元気元気)

しばらくブログ放置^^;大量汗

めづらしく子育てに頭打ってて、もやもやとしたまま1週間

耳が痛くて、病院行ったら聴力落ちてるとか言われて

さらにどよーんと落ち込んで(耳薬ですぐよくなったんだけど)

そのあと1週間実家帰ってて

気付けば最終UPから2週間経ってました

実家でストレスレスな生活1週間送って帰ってきて

さぁ、これからと思っていたら

あら?もう春休み終わり!!!状態(>_<)

新学期準備慌ててしております

Dscf000820070328_1

写真がないんでこれでも(^^ゞ

先日アンパンマンショーにいったときのもの

お友達親子が1時間前から席とりしてくれてたので

一番前中央で見ることが出来ました(^^♪

リュウは楽しんでたけどねーちゃんはもう

アンパンマンは卒業してた?! ^^;

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »