« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007-03-21

たこフェリー

Dscf002320070321

淡路島までお出かけ~♪

「タコの船乗るよ~」って散々言ってたのに行きも帰りも

イルカの絵が書かれた船に(^^ゞあら・・・

まっ、大っきな船にチビら大興奮!!

フェリーデビューかなり楽しめたみたい♪

Dscf004120070321

向こう着いてお昼食べて近くの温泉入ってUターン

パパさんはいつもどおりお仕事

じーちゃん・ばーちゃんが連いていってくれたけど

行きも帰り渋滞に巻き込まれ約5時間の運転

ママはちょっと疲れたよ

そんな自分のために買ったおみやげ↓

たこわさび~タマネギオリーブドレッシング~びわ茶~びわ寒天~タコスープ

買いすぎたかしら(*^_^*)

Dscf005620070321

| | コメント (6)

2007-03-20

ジャグリングショー&修了式

そういやこの前の日曜ジャグリングショーを見に

家の前の集会所で行われた無料のものだったので

あまり期待はしてなかったんだけど

手品をふまえたショー

おもしろかったわ

なかなかこういうの子供たち見る機会がないから

近所でやってくれるといいよね

いつものもちつき大会よりずっといいわ、自治会さん!!

Dscf000320070319

この後はビンゴ大会♪

結構早めに当たってカールのドデカ版ゲットしました

******************

話変わって今日は修了式

年少さん終わり

ココはこの1年でずいぶん成長したような

まわりのお友達、担任の先生方に感謝の気持ちでいっぱい

年少から行かせてほんとよかったわ

終わってからクラスのお友達とお弁当を食べ

みんなで記念撮影

お友達と仲良く遊ぶココを見て

何も心配はいらなかったんだなと

(気が強いココが幼稚園でうまくお友達と遊べてるかずっと不安だったんだ・・・)

年中さんも楽しみだね♪

| | コメント (6)

2007-03-19

ピザランチ

Dscf000720070319

朝思い立ってお友達をランチに誘いました♪

でもオウチは散らかったままだし、簡単にできるメニューでおもてなし

*てりやきチキンピザ

*セロリのスープ(グッチ裕三さんのレシピね!)

*明太パスタ(これ、子供用ね)

で、お友達が

*スパニッシュオムレツ

*エビと枝豆のマリネ

*から揚げ

を持ってきてくれました

来てくれたおふたりさんは、前にかなり豪華なおもてなしをしてくれたのに

こんなメニューで迎えて申し訳ない(^^ゞトホホ

料理とどっさりお菓子持ってきてくれて

全然お礼ランチになってないし(-_-)

また改めて・・・来てもらわないと

*今日はリネンの布ひいてみました~

Dscf000820070319

食べ終わってなんか甘いものでもたべたいなと親子パン作り教室~パフパフ♪

子供たちの作品、なかなかかわゆくできました(*^_^*)

くまさんだって☆

Dscf000920070319

食べ過ぎたのでこの後2時間お外に散歩~

夜ご飯も普通に頂きました パフパフ♪

って、それいかんがな(>_<)

| | コメント (2)

2007-03-17

はるばる、お呼ばれランチ

Dscf003220070317

Dscf001120070317

ひさびさ車で大阪のお友達のおうちへ

途中迷いながらもナビくんのおかげで無事到着

昨日夜リュウが熱出して直前まで行くや行かないや言ってたのに

こんなにも用意してくれてました!!naominちゃん!!

このおもてなしに感激だよ!!

*トルティーヤロール

*ピリカラスティック(?!勝手に命名)

*ミネストローネにクロワッサン、折込クリームパン

子供用に

*ポテトコロッケとかわいく包まれた一口おにぎり(わかめ・炊きこみ)

ワタクシはお決まり?!のロールケーキ 

今回ニューオーブンで、レシピも変えて

ロールケーキ、まだまだ研究続けております(*^_^*)

Dscf000720070317 Dscf003020070317         

チビらも6時間たっぷり騒がせてもらって

いや~今日も楽しかった

はるばる行った甲斐あったよ

Dscf002420070317_1

                                       

今日も最初から最後までずっと食べ続けながら

アレ欲しいな~

コレも欲しいな~

ワキもきれいにしたいな~

肌もきれいにしたいな~

なんぼお金あっても足りへんやん!!!って話

最後にみんなでやっぱ働かなあかんなって・・・

でも今はチビら託児預けてまで、かせぐ自信ないな(-_-;)

| | コメント (2)

2007-03-16

やっとその気?!

前々からココに習ってもらいたかったバレエ

昨日クラスの子が体験行くといってたので便乗させてもらいました

募集定員あと一人って言うし(>_<)急がなきゃ

今までは絶対やらないと言ってたココだけど

行ったら楽しそうに踊ってました

「やってみる?」と聞くと「うん」って

それならはじめましょ

押し付け習い事では子供は伸びないのはわかってるんだけど

そういう機会や環境を与えてあげるのも親の仕事と思ってます

いつまで続けれるかわかんないけど

楽しんで行ってくれるといいな~

今日は早速レオタード買いに

目指せ、カモシカ足 笑

| | コメント (0)

2007-03-14

ニューオーブン

Dscf000120070314_1

久々の更新(^^ゞ

週明けまではワタクシが調子悪くて

最低限の家事と幼稚園のお迎えだけして

寝てました

で、ここ2日はキッチンの片付け

このお方がやってきたのでね

やっぱり買ってるし^^;

これを置くにあたって今まであった食器棚の解体・撤去

2つあったしね

新しくスチールシェルフを設置

あ~疲れた

でも無事設置して

台所覗いてはニヤッ

オーブン眺めてはニヤニヤ

今までは食器棚にこれでもかってくらいいろいろつっこんでたので

今回だいぶん捨てました

パパに「この収納、ほこり大丈夫大丈夫?」と言われながらも

このシェルフで見せる収納目指しまーす(*^_^*)

まだダンボール入ったままのもあるんで

早くかわいいかごか木箱探しに行きたいな~

                                                                                                                                                                                                                  

| | コメント (6)

2007-03-08

キャラ弁~シナモン~

Dscf0016

弁当日今日が最後

最後くらいキャラで!と朝、思い立って作ったからこのレベル

なんか納得いく出来ではないけど一応UPしときます(T_T)

最近ココ毎日してることあります

ピアノとなわとび

ピアノは、おもちゃのでだけど朝「ドレミの歌」弾けました

それが自信ついたのか

昨日は嫌がってたなわとび

なんとか今日は形になってました

ご飯もよくたべ

よくお話もする

お勉強もがんばってました

クラスのお友達のママにも自分から話にいってました

一つできるようになって自信ついたのかな(^^♪

ココのうれしそうな顔みてとってもうれしかった一日でした

| | コメント (0)

2007-03-06

タコスランチ

Dscf001020070308 お友達のおうちでタコスランチ♪

子供が幼稚園に行ってる間に、ね(^^ゞ

子供がいないので会話も過激(>_<)

オ・ト・ナの会話ですよ

特にお一人アルコール入ってる人いたな プッ

5組集まれば料理もたくさん

牛肉串揚げ・鶏肉とセロリのサラダはケイさん作

コロッケ・ミンチカツは芦屋有名店の

どれもおいしかったですわ ホホホ

ワタクシはオーブン調子悪いと言いながら

*シナモンブレッド

*ロールケーキ焼いていきました

(たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピより)

Dscf000320070308

あれ~今回は焼き色ついてる?^^;

やっぱこの前のは腕が悪かったのかな・・・ 苦笑

でもひつこく昼からオーブン見に行ってきました

今のオーブンほとんどスチーム機能ついてるんだな

だからただでさえ寸法デカクなってるのに

さらにオーブンの上20cmあけないといけないんだって!

置く場所だけだな・・・

って、あーた!買う気充分ですな

| | コメント (0)

2007-03-04

オーブンの調子

Dscf003920070304 

あら?もうお雛さま片付けなくては!

「さっ、片付けよう」って言うとごそごそさわり出すチビら(-_-)↑

今日はとってもいい天気やん

ハハはお出かけしたいのにココは「おうちでのんびりしよ~」って・・・

「パンでも焼こうか~」って

普通逆じゃない?!

というわけで一日のんびり

この前パン焼き会で作ったベーグルがおいしかったので

再度作ってみる

実は昨日も焼いたのよ(^^ゞだから3日連日ね

同じレシピで

でもどうも上部だけ焼きがうすい、うすいというか色がつかない

以前焼いたロールケーキも上だけ色がつかなかった

これは!もしや?!オーブンの故障?!

自分の腕のせいではなく、オーブンのせいにしてみる(-_-)

パパに言ってみる

「故障なら仕方ないな、(電器屋で)新しいの見てきたら」と

早速下見に行く

ヘルシオやらナショナル三ツ星ビストロやらカタログはもらってきた

あ~でもなんだかすっきりしないんだな(-_-)

「バーン」と音がして壊れたわけじゃないし

レンジが使えなくなったわけでもないし

今のオーブンの不調原因追及と

新型購入の並行でしばらく悩もう

| | コメント (2)

2007-03-03

Pres-de手のぬくもり展

Dscf000520070303

手のぬくもり展行ってきました

チビさんたち乗る機会がめったにない

電車に乗って

(たぶんリュウは初めて!)

喜ぶだろうなと思ってたら二人とも窓の外を見ようともせず

「こわーい」だって(^^ゞ

会場には人人人

いいものがなくなると嫌だなと思って朝一出発したのに

たぶんみんな同じ考え

わんさかいたよ(-_-)

初日ということもあってか、いろんな作家さんもいてました

ブログに以前からこっそりおじゃまさせてもらってた

ケイさんのお友達のさかぶーぶーさん*にも会うことができました

やっぱり想像どうりだよ!

明るくって手作りの服をさらっと着こなしてて

素敵でした

自分の作ったものが売れる

うぅぅぅぅぅぅ・・・ちょっと憧れです☆

今日のお持ち帰り

そのさかぶーぶーさんのボーダーTシャツ

この生地丈夫なんだって!

リュウまで着まわすぞ

もう一つcocoronotaneさんのカーディガン

ボタンが4つとも違っててとってもかわいいのよ

あとタグ

完全にハハの趣味です^^;

ココが着てくれなかったときのためにリュウでも着れるものを選びました

Dscf001420070303

帰りにココが「今日、ココの全然何も買ってもらってなーい」って(-_-)

(さっきから買ってるのあなたのなんですけど!)

仕方がないので

高架下でこれを

1つ63円なり(*^_^*)

納得してくれたみたい

よかったよかった

Dscf001020070303

親子で今日はいい買い物できたね!

| | コメント (4)

2007-03-01

パン作り会&ランチ

Dscf001820070301

Dscf001020070301

久々パン作り会♪

ベーグルとチョコシートを使ったマーブルパン作りました

今日のベーグルちょっと感動です!(~_~)

過去に家で作ったときこんなにぷっちりツヤツヤにならなかったからな~

レシピがよかったのかはたまた先生がよかったのか

mayu-maちゃんちのnewオーブンがよかったのかな(*^_^*)

いや~このベーグルは売れまっせ!

お出かけ続きで何も用意してなかったワタクシ

アボガドとリンゴのサラダ持って行きました(←またもやmama`s cafeレシピね ^^;)

mayu-maちゃんはスープカレーを

これめっちゃおいしかったー

ケイさんはくるみとメープルシロップ入りのクリームチーズを

これも最高でした

みんな徐々に腕上げていってるねー!(^^)!

小さい赤ちゃんいて大変なのにいろいろ準備してくれてたmayu-maちゃん

今日はどうもありがとうねー

楽しかったわ♪

なんだか最近食べ物ネタばかりだな・・・

今週は控えると言ってったっけ?!苦笑

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »