« 調子ワル~ | トップページ | ランチ続き »

2007-02-21

花寿司ランチ

Dscf000120070221 Dscf000320070221 Dscf000520070221 Dscf001520070221_1

*手巻き寿司・花びら寿司

*マーボ豆腐

*和風カリカリチキン

デザートに

*ワッフル・クレープ(お友達作)

お友達が遊びにきてくれたのでおもてなしの定番~手巻き寿司~

大人は花寿司メインになぜかマーボ

(だって朝近くのスーパー行ったら、このレシピが置いてあって食べたくなったので)

この花寿司もコープレシピ?!

寿司飯に紅しょうが・黒ゴマをまぜて上に刺身(サーモン・鯛・イカ)

おひなさんも出てるしひな祭りっぽい、っぽい(*^_^*)

ひま祭りじゃないよー

大人2人チビ3人で米3合食べてしまった

で、デザートも

今週は控える予定だったのに(-_-)

もう無理

明日もランチ

この勢いでもう食べまくるしかないわ

話かわって、ココの歯の折れた話

夕方から歯医者

今日でもういいですって!パチパチ

折れて奥に入ってた歯も元の位置でくっついてる?!

永久歯はえてくるまでこのままもって欲しいわ

|

« 調子ワル~ | トップページ | ランチ続き »

コメント

米3合??お寿司って食が進んでしまうよね~
しかもamarinちゃんのほんと!美味しそうだから~
ひな祭りも考えないとね~

歯医者…完了…良かったね~
あとは,生え変わるまで大事にしないとね!
女の子なので,歯が折れるのとか…これ以上は勘弁してほしいよね(^_^.)

投稿: kazu | 2007-02-22 00:58

かわいいお寿司ね。
手巻きもいいないいな。
和風ランチって難しそうだし、1歩間違えると
実家ご飯みたいにダサくなりそうなのに
オシャレ~。
さすが。

投稿: ケイ | 2007-02-22 18:32

*kazuへ
3合寿司飯作ったのよ~食べすぎでしょ
今回は子供たちもよく食べてくれました
ひな祭りもまた寿司登場だね!

歯ね、色がちょっと黒くなってるのが気になるんだけど、これくらいですんでよしと思いましょう・・・

投稿: amarin | 2007-02-23 09:50

*ケイへ
さややちゃんをもてなすとき用にと、この花寿司考えてたんだけどネタ使ってもーたわ
また他の考えないと!もしくは同じの^^;

和食はほんと難しい。そのままだと定食屋になってしまうね。和食器もないし・・・
また研究だー

投稿: amarin | 2007-02-23 09:54

すご~い!!!
このお寿司、めっちゃかわいい!!
私はぶきっちょなんで、無理です・・・
ほんと、いつもいつもステキなランチ会ですね。
目の保養になりつつ、食欲がでてしまいます^^

投稿: れい | 2007-02-23 22:42

*れいへ
簡単なんですよ~コレ^^;
すし飯さえ失敗しなければ丸めるだけです~

ランチ会・・・自分の料理の幅を広げるために
やってるようなものです
なにかいいおもてなしレシピあったらまた教えてくださいね(*^_^*)

投稿: amarin | 2007-02-24 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子ワル~ | トップページ | ランチ続き »