« チヂミ&ロールケーキ研究隊 | トップページ | くるみマフィン&およばれランチ »

2007-02-07

お誕生日会

Dscf002920070208

今月は幼稚園で2月生まれの誕生日会

ココは待ちに待ってました

ワタクシはヒヤヒヤしてました

全園児の前にでてクラス・名前・年を言うだけなんだけど

言えるだろうか

クラスごとに呼ばれるんだけど

ココのクラスは一人だけ

不安は最高潮に

こっちがドキドキするわ

ちょうどパパもお休みだったのでいっしょに参観

「そんなん言えなくても全然いいわ」と諦めているのかそんなお言葉

でもね、ココやってくれました

「○○組さ~ん」と呼ばれると

「は~い」と手を上げて

きちんと言えました

一番大きい声で言えたんじゃないかな、21人中(親バカかもしれませんが)

今まで参観日とか全然ダメなタイプだったのでほんと心配してたんですが

なんだかホッとしました

帰ってきてパパもママもべた褒め

ここ最近で一番うれしい出来事かも

そんな心配することなかったのね

親が考えている以上に子供は成長してたみたい

|

« チヂミ&ロールケーキ研究隊 | トップページ | くるみマフィン&およばれランチ »

コメント

ちゃんと大きな声で言えて、えらかったね。
うらやましいわ・・・
2月生まれさんは少なかったみたいだね。

投稿: mayu-ma | 2007-02-08 23:02

もぉ~読みながら涙ぐんでしまったよ~なんかナミヘイとダブらせて想像してしまった。
ココちゃんよく頑張ったね!!素敵だわ~
そうなのだよね、毎日頑張ってるんだもんね。
パパの言うように言えなくても全然いいんだけど、本当に嬉しいよね♪

投稿: | 2007-02-08 23:06

*mayu-ma へ
ほんと一安心だわ!
前日お宅でビデオ見せてもらったのがよかったのかも☆どんな感じかわかったので、帰ってから何回か練習したんだ~
次は18日だね、ドキドキ(^^)

投稿: amarin | 2007-02-09 21:21

*ゆみへいへ
このときのハハの緊張感わかってくれる~
なみへいさんも早生まれだからしばらくはみんなのあとを追うことになるね
でもその姿見て泣くんだろうな、ゆみへいさんも
あなたは参観日ハンカチ2、3枚持って行っときなさい
ほんと子供の成長はうれしいね

投稿: amarin | 2007-02-09 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チヂミ&ロールケーキ研究隊 | トップページ | くるみマフィン&およばれランチ »