« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007-02-28

漁師屋ラーメン

Dscf0005200703012 Dscf000220070301_1   

久々パパさんお仕事昼間までで帰ってきたのでお出かけしました

家族で出かけるのってめっちゃ久々♪

前にまいまいさんが「ここ、おいしいよ」って言ってた猟師屋ラーメンへ

入り口に「せやねん」や「魔法のレストラン」のシール張ってるやん!

取材きたんや~

店内にも阪神の選手の色紙が多数

ふ~ん(*^_^*)

で、ラーメンはというと

「化学調味料を一切使わない安心ラーメン」だって

野菜もたっぷりー

あっさりしてるんだけど魚介のスープからでるうまみで充分おいしー

思わず替玉まで頂きましたー

夜はパパさんリクエストの焼肉(>_<)

今日会ったみなさーん、わたしのカオこてこてじゃなかったですかー?!^^;

| | コメント (2)

2007-02-27

うつわやd

Dscf000120070227

Dscf000320070227 

ずっと前から気になっていたパパの箸

結婚当初に買ったのもいつの間にか折れてフツーのお箸使ってたよ^^;

あるじはあるじらしく立派なお箸を使わないといけないよ~とお友達も

で、いいものないかな~とこの店へ

いろんな雑誌にも掲載されただけあって店内もすごくいい感じでした

リュウを抱っこしながらも1時間近くいました

この店、うつわの他にリネンにかご・ちょっとした手作り雑貨置いてあり

どれも欲しくなっちゃうようなものばかり

でもそこをぐっと我慢して(ほんとは高くて手がでなかったんだけど^^;)

↑だけ買って帰ってきました

また一つづつそろえていけたらいいな~

朝一はココのマラソン大会を見に幼稚園へ

今日はクラスのお当番だったらしく

そちらのほうが気になってたココ

帰ってきても「鼻水でてたけど無事お当番終わってよかった」って 

あんなにギャラリーいたのに今日がマラソン大会ってわかってなかったのかも 笑

まぁともあれ無事終わってよかったよかった

そういや昨日のお茶会でカズさんからこんなものもらったよ

Dscf000620070226

ぽってりした形がかわいい(*^_^*)

リンゴジュースです

| | コメント (4)

2007-02-25

アクアダンベル

Dscf000320070225

一度行ってみたかったアクトスリゾート芦屋店*

外車もズラリ

もぐりこんできましたよー

というのは冗談で

運動してきましたー

お友達にもらった招待券があったんでね

最近フットネス水着とやらを買ってたんです

リュウをプール連れて行くため用に

それ着てダンベルもって水中で「イチ、ニ、イチ、ニ♪」

結構ハードだったわ 汗

となりにいたマダムっぽいばーさんのほうが動き早いやん(>_<)・・・

その後ヨット見ながらジャグジー入ってジムのぞいて退散

ここはほんとローケション最高

しばしセレブ~な気分になれました

子育て終了したころにはここで泳いでたいわ(*^_^*)

あくまで理想ですけどね・・・

| | コメント (8)

2007-02-24

沖縄みやげ&のんびりと

Dscf000220070225_1 Dscf000120070224

パパさん無事帰ってきております~

沖縄みやげの一部↑

北海道みやげのときの「まりもっこり」の件があるので

果たしてこれが当たりかどうかは・・・(まりもっこり大ブレイクしてんねんと言いながら全然その後も流行る兆しがなかった)

うちがお願いしてたのはメモなくしたとかでなかったし・・・

なぜか「ちんすこう」(↑下)のカップ入りは12個も送られてきた

クッキーと思いきや意外とさくさく食べだしたらとまらない

でもいくら種類があるといえ12個はたべきれませーん

来週おじゃまするおうちにはコレもっていかせてもらうよー 

今日はひいじーちゃんのお見舞いに

その帰りにそばや・のきばへ

胃が重たいと言いながらセットものを注文

Dscf000420070224

言動が伴ってないワタシ(-_-)

チビさんたちは今夜もばーちゃんち

明日のフリーの時間にのんびりパンを焼こうか

それとも運動しようか

あ~どうしよ

ってみなさんはそんなことどうでもいいよねー

失礼失礼(^^ゞ

| | コメント (6)

2007-02-22

ランチ続き

Dscf000420070222 Dscf0006200702222  *サバのエスカベッシュ ヴィンコットソース

*人参スープ

*牛ロース肉グリエ 赤ワインソース

*パン ・コーヒー

食べかけだったので気持ち小さく・・・

今日は優雅にレストランランチ

ヨットハーバークラブハウス内にあるフリアンディーズ*にて

最初4人で行く予定してたんですが、どうせならと

ココのクラスのママさんにお声をかけて

11人団体様で

働いてる人以外ほとんどやん!!

前日集合やったのにどれだけみんな暇やねん!!プップップ

おいしいよ~やわらかいよ~このお肉 (;_;)(泣くな泣くな、それくらいで・・・)

リュウもおいしいの知ってるよ~半分以上とられましたー

今日もオバーズ騒ぐ騒ぐ

恒例の記念撮影も

胃には肉が積もるばかり・・・

園ママってほんと楽しいな(*^_^*)

入園前はママ友できるかしら・・・と不安だったけど

いっぱい遊んでくれる人できたよ

でもね、でもね

子供が小学生に上がるとパタッとママ同士のつきあいなくなるらしい・・・

遊ぶときは子供たちだけで親いらず・・・

中受験する子も多いらしいし、そのころはパートにでも行ってるのかな???

今だけ今だけ

| | コメント (2)

2007-02-21

花寿司ランチ

Dscf000120070221 Dscf000320070221 Dscf000520070221 Dscf001520070221_1

*手巻き寿司・花びら寿司

*マーボ豆腐

*和風カリカリチキン

デザートに

*ワッフル・クレープ(お友達作)

お友達が遊びにきてくれたのでおもてなしの定番~手巻き寿司~

大人は花寿司メインになぜかマーボ

(だって朝近くのスーパー行ったら、このレシピが置いてあって食べたくなったので)

この花寿司もコープレシピ?!

寿司飯に紅しょうが・黒ゴマをまぜて上に刺身(サーモン・鯛・イカ)

おひなさんも出てるしひな祭りっぽい、っぽい(*^_^*)

ひま祭りじゃないよー

大人2人チビ3人で米3合食べてしまった

で、デザートも

今週は控える予定だったのに(-_-)

もう無理

明日もランチ

この勢いでもう食べまくるしかないわ

話かわって、ココの歯の折れた話

夕方から歯医者

今日でもういいですって!パチパチ

折れて奥に入ってた歯も元の位置でくっついてる?!

永久歯はえてくるまでこのままもって欲しいわ

| | コメント (6)

2007-02-19

調子ワル~

朝起きてきたココ、片目はれてた

昼頃おなかが痛いーと泣き出した

夕方ネツが39度近くでた

なになに???

昨日の疲れ~?

今日からパパさん沖縄

残されたワタシ達

家事もそこそこに何かいいものでも食べにいこーって思ってたのに

病院2件まわって終わりました

今日は疲れたよ(-_-)

子供たちといっしょに翌朝まで12時間は寝てたな

| | コメント (2)

2007-02-18

生活発表会

Dscf000120070220

←中央ね 汗 ここさん

なんとか無事終わりましたよ

生活発表会

当日幼稚園行く用意してるとき

「制服にきがえなーい」エーン 泣

「着させて~」エーン 泣

ばーちゃん、じーちゃんも来てくれてたのですっごく甘えモードのココ

心配しましたが、がんばってましたよ、それなりに・・・

ココのクラス、年少さんにしては声も大きくて歌も上手で

くまさん役の子達の演技はほんとすっばらしかったぁ(*^_^*)

ココのたぬきさん、家でするほど元気はなかったものの親としては充分な演技でした

3才なりたての4月入園のときはまだまだ幼くて心配も多かったけど

こんなこと出来てるよ~なんて思いながら見てました

ウルウル

次にあった年長さんの劇ではさらにウルウル

最近ドラマ見てもあまり泣くことないけど

参観日や運動会では泣きそうになるよ、子供見て

子供の力ってすごいね、ほんと

いつも感動くれます

| | コメント (2)

2007-02-16

コースター

Dscf000520070214

スカートの残り生地でコースター

ひそかに前作ったケシゴムハンコ使ってるよ

(コーヒカップとビスケット)

おうちカフェごっこ用♪

なかなかその店OPENしませんけどね

Dscf000220070216

そのかわりお友達はよくケーキ焼いてくれるよ!

昨日はケイさんがチョコパウンドとかぼちゃパウンドを

子供たちはチョコを見つけそちらに走ったので

子供の分までペロリ

2切れいや3切れ(^^ゞ

帰ってきてBDケーキの残ってたのを・・・

どれだけ毎日ケーキ食べとんねん!って話です

来週は控えよっと 汗

ココ今日も不調

幼稚園の劇の練習も不調

発表会の衣装(たぬきのね)にも着替えなかったらしい

あさって本番!大丈夫~(-_-)

まぁ好きなようにすればいいわ・・・

気分を高めようと夜すもうごっこして遊んでから寝ました

ママはきんたろう役ーーー(^^ゞ

| | コメント (6)

2007-02-14

4才になりました~プレゼント編~

Dscf004720070213

世界にひとつだけの・・・

「プレゼント何が欲しい」って聞いたら

「なんでもいい」

つれないヤツめ(-_-)

物を与えすぎなのか

物欲がないのか

そんなココと先週通販カタログ見てたらかわいいスカート発見

ココもめづらしく「これ欲しーい」と

早速注文しようとしたら在庫切れ

わぁお(-_-)

それなら作りましょってことで

この前の連休チビさんいない間に作成

本人見たときの反応は薄かったんですが

はいてみると「お姫様みたい」とずっと着ててくれました

(↑ウエスト部分おってるので実際もっとロングです)Dscf004820070214

Dscf0042200702142

モデルのようにポーズきめてくれたりなぜか走ってみたり

幼稚園お休みしてるのに「外に写真とりにいこっか」って

それはダメでしょ 笑  (これ昨日の話ね)

何が世界に一つだけかといいますと・・・

Dscf003820060214

このいがみ具合ですよ!

初心者なのに大きなチェック柄を選んでしまって・・・

手芸やさんに「この生地は難しいですよ」って言われたんですが

ワタクシ、こげ茶というかこの色がとっても気に入ったもんでね

まぁはいたらあんまりわかんなんないし、本人気に入ってるから

いいっかな~

これもハハオリジナルってことでね^^;

世界に一つだけですよ・・・

| | コメント (6)

4才になりました~お祝い編~

Dscf001020070214

ココの誕生日

みんな調子が悪いわが家

明日はビデオ撮影だし、もうすぐ発表会だし

おとなしく家でゆっくり過ごしました

お昼までで帰ってきて昼から3人昼ね

やっぱ疲れてるんだと思って放ってたら

4時間寝てた(-_-)

ココに「何食べたい」って聞くと「白ご飯とチョコのケーキ」

かーさんせっせせっせと作りましたよ

中はイチゴと生クリームをはさんで

めづらしくパパもおいしいおいしいと言って食べてくれました

夜みんなで赤ちゃん時代のビデオ見たりしながら

キャッキャッキャッキャッと過ごしました

ろうそくに火をつけて消して何回やったかな (*^_^*)

ココに「大きくなったら何になりたい」って聞くと「ママーー」

よくできてる!じゃなくてまぁ普通にうれしい

「それ以外では・・・」と聞くと

「飛行機でジュースくばる人」

おおおおぉぉ(゜o゜)それはもしかしてキャビンアテンダント?!

勉強がんばってくれよ~フフフ

ともあれ

これからもすくすく育ってねー

ハハはあなたと

みかけ姉妹のような友達親子目指しまーす(というのはムリなんで(^^ゞ)

何でも話せる友達親子目指しまーす!

| | コメント (6)

2007-02-11

ハハ業、休業

チビさんたちばーちゃんちにお泊りですよ

ハハ業休業ですよ ニヤッ

送っていった帰りブーランジェリームッシュアッシュよりました

Dscf000120070211 Dscf000220070212 Dscf000620070211

雑誌に載ったこともあるこの店

ハード系のパンとクロワッサン系多し

無添加の生地で作るパン、スペインの石窯で焼くのが有名らしい

一度食べてみたかったんだな ニィッ

3個買って帰って一人で食べました

(一人で!パパさん分も食べちゃったわ)

この後、生地を買いに手芸やさん&本屋へ

あーこれにしようかあれにしようか

かれこれ2時間いました(>_<)

すっかり外も暗くなり

帰り夕食に出来合い品を買って帰りました

今日は主婦業も休業だー

パパさんすまぬ

うろうろしすぎた・・・

| | コメント (2)

2007-02-10

ラッピング&寄せ書き

Dscf002620070209_1

ケイさんの義妹さんのリンリンママが

いつもこのブログ見てくれてるみたいで~

ワタクシのことをすごくいいふうに思ってるみたいで・・・

(それは大きな誤解なんですけど^^;)

そのリンリンママさんお誕生日だってことで

ケイさんからプレゼントに添えるコメント書いてあげて~と言われました

そんなこと言われてちょっと浮かれ気味のamarinです ふわぁ(*^_^*)どこか飛んでいってしまいそうですよ~

そんなことはさておき、お手紙とアプリコットティー添えてラッピングしました

ラッピングも楽しい楽しい 

↑こんなんになりました ただセロファンで包んだだけですけど・・・

喜んでもらえたかな(^^ゞ 

このケイさんセレクトのプレゼントなかなかです GOOD☆

うちも欲しいくらいです

リンリンママさん HAPPY BIRTHDAY♪

また機会あればうちにも遊びにきてね~(急はだめですけどね(-_-)、急は・・・)

今日はココの先生にあげる寄せ書き書きました

ママとココのコラボです  はは 笑

出来上がり、スクラップブッキングのようにしたかったんですが

タダの落書きになってしまいましたーーー(>_<)

修了式に渡すみたいです

もうそういう季節、なんだかさみしいですね

Dscf000320070210_1 Dscf000420070210_1 

| | コメント (6)

2007-02-09

ママランチ

Dscf000720070209

カツカツカツ

小雨降ってるのにブーツですよ 

車にママ友乗せていかないといけないのにブーツですよ

運転用シューズももってね 笑

園ママのクラスの親睦会で

白鹿クラシックス*にランチ行ってきました

クラス20人 1人が子供がおたふくかぜになって欠席

他みんな参加ですよ

下の子預けて お仕事持ってる人も都合つけてくれて

Dscf001320070209

お着物召されているかたもいっらっしゃいました

みんな普段よりちょっとキラキラしてます

あー楽しかったわ

ランチよりなによりみんなのお話

この後場所を変えスタバでもしゃべるしゃべる

ケーキも頂く

「まだ食べるの」と言われながらもね

ランチ会続きで胃拡張気味のワタクシamarinです

↑中央ブルーの服着で写ってます((*^_^*)

このクラスともあと1ヶ月ちょっとでお別れ

寂しいな

| | コメント (2)

2007-02-08

くるみマフィン&およばれランチ

Dscf003220070208_1

さややさんにランチに誘ってもらいました

お友達のBMWに乗せてもらって芦屋にのりこみda- 笑

Dscf003520070208_2

用意してくれてたのが↑

もう(゜o゜)ちょっとちょっとですよ~

チーズフォンデュ

ブイヤーベース

ローストビーフサラダ

で、パンは有名パン屋さんのですよ!

朝わざわざ買ってきてくれたそう

ガーリックバターやシナモンバターもおいしいもの買ってくれてて

おうちランチのレベルじゃないですよ、これは!!

マフィン手土産に持っていったんですが

(これにもいろいろ苦労して書くことあったんですがもうそんなことどうでもいいー)

それだけで、こんなにご馳走になってなんだか申し訳なかったわ

上以外にも一緒に行ったお友達が

カレイの香草焼

ロールケーキティラミス持ってきてくれてました

こんなに食べれてとても幸せでした(*^_^*)

芦屋行ったついでにベイクベイス

お友達おすすめのmacにも連れてってもらいました

ふわふわタオル地のカバンかわいすぎ~安かったしね☆

今日はお迎えまでの3時間とっても有意義に過ごせたな

ランチ会もやめられませーん たのしたのし(*^_^*)

Dscf004020070208_3 Dscf004520070208_1

| | コメント (8)

2007-02-07

お誕生日会

Dscf002920070208

今月は幼稚園で2月生まれの誕生日会

ココは待ちに待ってました

ワタクシはヒヤヒヤしてました

全園児の前にでてクラス・名前・年を言うだけなんだけど

言えるだろうか

クラスごとに呼ばれるんだけど

ココのクラスは一人だけ

不安は最高潮に

こっちがドキドキするわ

ちょうどパパもお休みだったのでいっしょに参観

「そんなん言えなくても全然いいわ」と諦めているのかそんなお言葉

でもね、ココやってくれました

「○○組さ~ん」と呼ばれると

「は~い」と手を上げて

きちんと言えました

一番大きい声で言えたんじゃないかな、21人中(親バカかもしれませんが)

今まで参観日とか全然ダメなタイプだったのでほんと心配してたんですが

なんだかホッとしました

帰ってきてパパもママもべた褒め

ここ最近で一番うれしい出来事かも

そんな心配することなかったのね

親が考えている以上に子供は成長してたみたい

| | コメント (4)

2007-02-06

チヂミ&ロールケーキ研究隊

Dscf000220070206

Dscf000720070206

ロールケーキ研究隊♪ロールケーキ研究隊♪

部員のmayu-maちゃんがロールケーキ焼いてくれるというので

園後、おうちにおじゃま ヒョイ

画像はないんですが、さすがニューオーブン使用

しっかりロールで形もきれくおいしかったです

がっつり頂いてきました(*^_^*)

このメンバーのときは手土産に困る

パン・お菓子はかぶりそうな気がしたので

ワタシはちぢみを持参

リュウのお昼ご飯だったってのもあるんだけど 汗

子供はかぼちゃと人参

大人はそれ+にら

酢醤油で

子供はケーキを前に全然食べてくれず

大人もみんなあまり食べたことないからおいしいのかおいしくないのか???

ハハハ 苦笑

でも甘いものばっかりより栄養あっていいよね~

隊長は「ビールくれ」と申しておりました

| | コメント (0)

2007-02-03

節分&オニ巻き

Dscf000920070203_1

画像だけのUP失礼~

でもこれだけでもいいっかな~なんて

巻き巻き作ろうか買おうか悩んでたら

たまたまお母さんから朝電話あってレシピ聞いたもんだから

挑戦してみました

約1年ぶり~

去年よりだいぶん手際がよくなったような(自己満足・・・)

高野・かんぴょう・しいたけ・たまご・アナゴ・・・

また具作りすぎてもた(-_-)

翌日は炊き込みご飯(-_-)

| | コメント (8)

2007-02-02

1歳半検診

リュウの1歳半検診に 

体重 11.8㎏

身長 82.9㎝

やや(ここんとこ強調)大きいくらいですよ!みなさん

「またデカくなった」「まるくなった」ってよく言われるんですが

標準ちょいですから!笑

ヤクルトっておなかにいいイメージがあったので今まで毎日あげてたんですが

今日お友達に「歯がとけるよ」って言われてやめることにしました

野菜ジュースも結構甘いし

水分はしばらくお茶・牛乳だけにすることにしました

ココは検診行ってる間お友達のおうちへ

で、そのまま流れで日課のランニングにいくことに

リュウももちろん歩きます

兄弟そろってプチダイエット中です

| | コメント (0)

2007-02-01

たぬき弁当

Dscf000420070202

幼稚園の発表会の練習で毎日毎日たぬき役がんばっているそうな

そんなココのためにたぬき弁当ーーー

せりふは「ポンポコポーン、ポンポコポーン♪」

当日楽しみ(~_~)

↑たぬきの茶色をだそうと

おにぎりにおかかしょうゆをまぜてみた

に、にぎれないじゃん(>_<)

よって中途半端な色になってます 汗

午前中ベランダの人工芝生をかえる作業しました

それを買いに行った帰り「Clear」さん行きました

「handmade cafe」って書いてるか気になって~

でも中入ると昔ながらの喫茶店?!(@_@。

でもとっても興味があるものがたくさんありました

リネンのカバンにお花のモチーフ・手作り石鹸にフェルト小物などなど

いろんな作家さんの作品がズラリ

もう少しディスプレイ考えるともっと売れるのになぁ~なんて余計なこと思ったり

お持ち帰り↓ショールとスタイの2点

作れそうで作れない(-_-)

Dscf001120070202 Dscf001420070202 

きれいになりました 

ウッドはやめじゃーやめ

また7年後考えましょ

あら、サルが一匹うろついてる 笑

Dscf000120070202

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »