« キャラ弁~めめっち~ | トップページ | ちょっと息抜き »

2007-01-20

ベーコンエピ&コルネ

Dscf0005200701202

今年初の成形パンです

お友達のおうちに遊びに行く予定してたんですが

このガタガタ体で豊中まで運転できないと思い

ウチに来てもらうことにしました

そのお友達もパン・お菓子作り大好きなんでいっしょにわいわいパン作り

*ベーコンチーズエピ

*カスタードコルネ・チョココルネ

*ロールケーキ(またですよ^^;)作りました

作りすぎかな?!

11時すぎから作り始め食べ始めは13時半

チビらにはおにぎりを少し食べさせ一気に作りました

久々パン作り楽しかった(*^_^*)

 

↓今日使用したコルネ型はお友達がもってきてくれたもの

コレ、欲しくなってきたよー

Dscf000120070120

Dscf000720070120

  ←でぶっちょさんとやせっぽちさん!!

なぜ?!

  

↓ケーキは巻き終わりが端っこになってしまってちょっとブサイクに

まだまだ修行は続きますDscf001120070120 ^^;

 

  

今日来たお友達から本借りました

たかこさん&みかさんのレシピ本

この間きたお友達からも

はんど&はあと借りました

作りたいものいっぱいだわ

Dscf001320070120 Dscf001420070120

  

|

« キャラ弁~めめっち~ | トップページ | ちょっと息抜き »

コメント

たかこさん、みかさんって知り合いの名前なんだと思ったわ・・・・
有名な人だったのね(恥)

最近いっぱい作ってるね~。
食べるのに困ったらいつでも呼んでおくれ~
・・・催促

投稿: ケイ | 2007-01-22 13:12

*ケイへ
たかこさん、みかさん知ってて、知ってて。
レシピも作りやすそうだし本もかわいいよ☆

二人で作り続けたらスゴイね
他に食べてもらう人さがさなくっちゃね(>_<)

投稿: amarin | 2007-01-23 13:41

パンもロールケーキもバタバタで作ったけど楽しかったね~♪
チビたちはかなりお腹すかせてたけど(+o+)

パンもお菓子作りももうちょっと極めたいわ

また一緒に作りましょ

投稿: naorin | 2007-01-25 22:32

*naorin
いつもいろいろ持ってきてくれてありがとう
うちにないものばかりなんでうれしいわ☆
明日はないのよね???Dヒンからもメールないし(@_@。

ロールケーキはさすがにあれ以来作ってませんが
たかこさんレシピで早く作ってみたいわ
次こそはおじゃまできるかな(^^)

投稿: amarin | 2007-01-26 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁~めめっち~ | トップページ | ちょっと息抜き »