« 「オーダー」 | トップページ | 続・ロールケーキ »

2007-01-14

初☆ロールケーキ

Dscf006220060114_1

賞味期限間近の生クリームがあったのでロールケーキ作りました

お初です!

スポンジが少し粗かったけどふわふわおいしかったです

形が少々ブサイクくんでも

こどもたちに「かわいー(*^。^*)」って言ってもらえるロールケーキって得なヤツだわ

今年はロールケーキも上手に作れるようになりたいな

そんなに作って練習できないのが難点だけどね・・・

今日は邪魔者が(ー_ー)!!

終始台所にはりついてました(>_<)

Dscf000120070114_1

昨日はスーパーの帰りにスイミングスクールの見学行ってきました

見学といっても教室してる時間ではなかったので、パンフレットをもらって説明聞くだけ

ココは習い事一切拒否してるので習わないらしいけど

リュウにさせようかと思ってね

パパ・ママがデカイので・・・この子も将来・・・と考えると

早いうちから何か運動させといたほうがいいかなと思うし

今、週1行ってるリズム体操、これもためになってるのかな?と思いはじめたし

リュウの場合まだママもいっしょに入らないといけないから

それだけがひっかかるところ(T_T)

   

|

« 「オーダー」 | トップページ | 続・ロールケーキ »

コメント

目指せ田中投手☆
(ネタ古いかしら・・・・)
スイミング頑張って~。

ロールケーキ美味しそう。
中は黄桃入りかな?

投稿: ケイ | 2007-01-14 21:36

ロールケーキ,私も挑戦したいのよね~
美味しそうヽ(^o^)丿

ここちゃんは習い事,拒否??
よっぽどバレエが嫌だったのかしら(>_<)

投稿: カズ | 2007-01-15 00:03

コメントありがとうございました!!
そして、明けましておめでとうございます( ^з^) y -☆   肌年齢・・・今のところ、仕事上、実年齢並みです!!   お肌の曲がり角を過ぎ、ある程度のお金と努力が必要となってきたなΣ( ̄ロ ̄lll) と感じております・・・

投稿: みくママ | 2007-01-15 09:08

田中投手(*^_^*)そんなん言われてたこともあったな
スイミング、近くのとこが空いてればいいんだけどね~
とりあえず体験行ってみまーす

ケーキはそう、黄桃です
在庫してたので^^;
また今度ケイさんおすすめのスポンジレシピ
教えてねー

投稿: amarin | 2007-01-15 11:12

*カズへ
お菓子作りもいっしょにがんばりましょ

ココはどうもイヤみたい。習いごと(T_T)
この日も一応4歳児のクラスのこと聞いてたら
あせってたわ ププ
バレエは習うのはいやなんだけど憧れはあるみたい。この前もバレーシューズみたいな靴買ってくれーって言うし。わからんわ。

投稿: amarin | 2007-01-15 11:18

*みくママ
肌年齢(゜o゜)こちらはワタクシだいぶんいってるような~こわくて最近、はかってもらってません。
実年齢=脳年齢=肌年齢 最低イコールじゃないとね(>_<)
やっぱりお金かけないといけないかな、お肌は・・・

投稿: amarin | 2007-01-15 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オーダー」 | トップページ | 続・ロールケーキ »