« ちょっと息抜き | トップページ | あみあみ2 »

2007-01-22

あみあみ

Dscf000220070122

Dscf001120070122_1

あみあみ一つ完成(^_^)v

まずコースターからです

この前お友達から借りたはんど&はあとにのってたのを参考に作ってみました

このサイズ、すぐ作れるんだけど

すごーく波うってしまったわ(-_-)

針と糸があってない?!目がきつすぎ?編み方が一定じゃない?!

いろいろ原因は考えられるんだけど

おおざっぱなワタクシそんなこと考えて作ってませーん

コサージュとかクシュクシュってなってるほうが向いてるのかな~

こんな感じに使ってみる・・・↓

Dscf001220070122_1

手芸やさんでこの糸買うとき、もう一つ小さいのがあって

「それじゃコースターできるかどうか微妙な量です」って言われて

このサイズの糸買ったのにあまりまくりやん!

とりあえず2個!いや4個は作ってみようかな~

「せんせ~い、誰かいませんか」 笑

Dscf000120070122 Dscf000520070122

この前エプロンプレゼントしたお礼にって

ケイさんからシフォンケーキ頂きましたー

ほ、ホールやん!(゜o゜)

もう一人お友達親子誘ってみんなで頂きましたー

ふわふわシフォン、いくらでも食べられるね

ごちそうさま 

|

« ちょっと息抜き | トップページ | あみあみ2 »

コメント

早速作ってるやん!さすがねー 感心するわ。
うちも次の日生地を2種類も買ったんだけど、一体何作るんだか・・・
その前にまっすぐ縫える練習しなきゃ

投稿: naorin | 2007-01-25 22:40

いい感じやん!!波打つの…アイロンかけたりとか…ムリかな〜??私もつられて作ってみたわよ!でも、やっぱり先生欲しいねー
ところで、やっぱりパソコンではコメント出来ないんだーこれは携帯からです。たま−にブログの右側にコメント欄出てくるんだけど、コメント入れようとすると消えちゃうのよね(*_*)なんでだろう〜

投稿: カズ | 2007-01-26 01:14

*naorinへ
あぁ(゜o゜)また買っちゃった?!
いいのいいの?形から入って?
ってうちも人のこと言えないんだけどね
今すっごい手芸やさん行くの楽しい!
在庫生地増えそう・・・
次会うときまでに何か作っててねー


投稿: amarin | 2007-01-26 22:09

*カズへ
便乗あみあみやってくれてるの~
ありがとう
そろそろ帽子いきたいんだけど~カズさんできる?
何か載ってるのあったら資料くださーい

コメントできないのなぜなぜ???
ココログメンテ多いからたまたまその時間とかぶってるとしか思われへんねんけど・・・
「最近の記事」から入るとコメント欄ないかも。
トップからスクロールしてダウンしてみて~

投稿: amarin | 2007-01-26 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと息抜き | トップページ | あみあみ2 »